※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
ココロ・悩み

昨日仕事中にポスターが顔に落ちて傷ができました。傷跡が残るか心配で、形成外科に行くべきか迷っています。同じ経験の方、助言ありますか?

子どもではなく私自身なんですが、昨日仕事中にかなり重いポスターがフレームごと顔面に落ちてきて、目と目の間に傷ができ、えぐれて流血しました。(労災です。)
すぐに職場近くの外科に行き手当てして貰いました。
顔の傷なので傷跡が残るか気になり聞いてみたところ、やっぱり完全には治らないとの回答で、ものすごく凹んでいます…。
何であんなことになったんだろうと自責の念に駆られています。
気が動転してまともに全然考えれなかったから外科に駆け込んだけど、そもそも形成外科で診て貰えばよかったなと後悔しています。
同じように顔に深めの傷が出来てしまった経験がある方いらっしゃいますか?
やっぱり傷跡残ってますか?
そして形成外科にかかったほうがいいんでしょうか?
(形成外科に転院するとなると労災申請は可能ですが、果たしてそこまで労災が使えるかどうかの判断が分からないんです。)
質問ばかりですみませんが教えて頂きたいです!

コメント

ぽんず

5年ほど前に、唇の下を切って縫いました。

とりあえず近所の外科に行ったのですが、形成外科 整形外科もある所だったみたいです。
傷跡はしっかり残ってます😱💔

労災に関しては無知なので分かりません。すみません😭

  • haru…❁

    haru…❁

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    縫うと跡が残りやすいと看護師さんが言ってました😭
    ファンデとかコンシーラーで隠せる感じですか!?
    労災の事分からないですよね💧
    私も全くの無知で😂

    • 11月28日
  • ぽんず

    ぽんず


    ぱっくりだったので縫われました〜😭😭

    全っっっ然隠せませんよ〜😱
    私は唇が分厚めなので、普通にしてたら分かりにくいかな?って感じです(笑)
    もう、諦めてます🥶💦

    • 11月28日
  • haru…❁

    haru…❁

    かなりのお怪我だったんですね😭💦

    そうなんですね💦
    傷跡ってふとした時に気になりますよね😭
    最初は気になりそうだけど、私も諦めることになりそうです😂

    • 11月28日