※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
家族・旦那

愚痴です😓生後3ヶ月の男の子を育てています。夫と3人暮らしで、夫は趣味…

愚痴です😓
生後3ヶ月の男の子を育てています。
夫と3人暮らしで、夫は趣味の卓球のため週3で19:30〜22:30まで家を開けます。
卓球の日は夕飯は不要とのことで用意していません。

おとといから風邪で喉や体が痛く、だるすぎる。
昨日はピークで1番しんどかったのですが、息子はそんな私を気遣うように夕方までは物凄くいい子にしていてくれました。
お風呂を入れ終わった18:00ごろに息子は寝落ち。
しんどかったし、一緒に寝ようと思ったけど、旦那のご飯などしないと...と思って夕食の支度をし、旦那の帰りを待っていました。

19:00ごろに旦那帰宅。
ケーキを買ってきて「いつも家事や息子のお世話ありがとう。体調が良くなったら食べてね。」
いいところあるやん!と感動していたら「今日急遽卓球行くことになったんよ〜!夕飯もいらんよ!」
ハァ?と思って「卓球やったらご飯作らずに息子と一緒に寝たのに。」「妻の体調不良で卓球に行くんやね」など、嫌味を言っていたら「いかん方がいいなら行かんよ!」と、卓球はやめました。
しかし、横になるために寝室に行った私についてきて、寝ている息子をベビーベッドへ。
案の定息子は起きてギャン泣き...。
それをあやすのは私。旦那はリビングでゲーム。結局寝ついたのは23:00...。
これは卓球に行ってもらって息子が起きるまでリビングで寝ておいた方がよかったかも...。
そもそも夕飯いらないなら連絡くれ!連絡あったら18:00の時点で息子と寝れたのにー!

怒りのままの文章ですみません💦
誰にも話せずこちらで愚痴らせていただきます😓

コメント

男の人って自由でいいですよね😔
私も下の子妊娠中に熱を出して しんどいのに、旦那は飲み会に行きました…笑
熱が出て上の子の世話もしないといけないし つわりもあって大変だったのに 飲み会行ってもいい?って聞いてきました🤯
いたらいたで、イライラしますけど 全然私のこと心配もしてないんだな、と悲しくなりました。
まだ3ヶ月ですと、オムツもミルクも頻回で大変ですよね😭
風邪ひいててだるい時は、旦那さんが帰ってこようが、ご飯はお弁当など適当にしてもらったらいいと思います。
無理なさらないでくださいね。
お大事に…😭

• ばんび

ばんび

2人のお子様の子育てお疲れ様です😭
    本当、自由人で羨ましいです😓
    つわりの中飲み会はありえないです💦
    うちの旦那は妊娠中は労ってくれたのに、今は口では優しいこと言うけど行動が伴っていないというか😅
    妻はどうでもいいのかと悲しくなりますよね😢
    今日のお弁当は冷食だらけで手抜きしちゃいました😂笑
    ありがとうございます😭✨

• 11月28日

退会ユーザー

返信遅くなってごめんなさい😭
    グッドアンサーありがとうございます😊
    まだお子さんも小さいので
    旦那さんのことは適当にしちゃいましょう🤭笑
    お子さんとばんびさんの体を1番に考えてくださいね☺️🌟
    大変ですが手抜きしながら頑張りましょう🥰

• 12月8日
  • ばんび

ばんび

あの後積もりに積もったものがあったので義父に泣きついて、義父から旦那に言い聞かせてもらいました😂
    私から言っても聞かないのに義父の言うことは聞くのかよ...と思いましたが(笑)多少改善されて謝ってもらえたのでよしとします😓
    お陰様で風邪も治りました☺️ありがとうございます😊

• 12月8日

退会ユーザー

さすがお義父さん✨
    やっぱり何歳になっても親は親ですよね。
    私もたまにボソッと旦那の愚痴を嫌味っぽく言います😂
    よかったです☺️

• 12月8日
さくちゃん

愚痴、便乗します〜

3ヶ月の女の子育てています。
うちは週6日スポーツジムに行きます。
帰ってくるのは20時半とかですが、ダラダラご飯を食べ、お腹いっぱいとかでお風呂になかなか入ってくれず、結局23時過ぎまでガチャガチャして寝てくれません。
寝室とリビングが隣なので3歳の娘が起きてしまい、3ヶ月の娘も起きてしまいます。

私もつい最近風邪をひいて大変だったのですが、飲み会に行かれました。
新生児の大変な頃に飲みにも行っていました。
男の人って本当自由ですよね〜…
体調が悪いときぐらい、家で子供をみてほしいですよね。
少しで良いから横にならせてほしい。

• ばんび

ばんび

下の子は同じ月齢ですね!
    小さい子2人育てていて週6でジムですか...💦
    ダラダラご飯食べてイライラするの分かります!!早く片付けたいのに!!
    子供達を寝かしつけるのも大変なのに😰
    なんで旦那って妻や子供が大変なのに飲み会や趣味を優先させるんでしょうね?
    仕事なら仕方ないけど、趣味より家族を優先して!って言いたいです😭

• 11月28日