※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週3日の2人目妊婦です。体重は6.4kg増で、適正範囲内か不安。体重管理に悩み、産院の指導にばらつきあり。

36週3日の妊婦です。
1人目の時は最終的に10kgすこし増加くらいで産みました。
2人目の今は6.4kg増加で2週間前の健診から0.8kg増加です💦
これって適正な範囲内ですよね?(妊娠前のBMIは正常範囲です)毎回むくみや蛋白、糖も問題ありません。
産院が先生によって言うことがまちまちなのですが、今日もまた怒られるのではとビビってます😭だんだん寒くなっているのに厚着もできず笑、健診のたびに憂鬱です…
1人目の出産時には同時期に8kgくらい増えてても怒られたりしなかったのですが、、みなさんは体重管理順調ですか??

コメント

しー

私も全く同じくらいでしたよ。
36週で6.5キロくらい、39週の出産で8キロ位の増加でした。
一度も注意された事無いので問題無いと思っていました。

• ママリ

ママリ

同じくらいの体重とのコメント心強いです😭💦注意されたことないとのことうらやましいです…(笑)前回と同じくらいの増加は覚悟してたのですが、最終8kgくらいで終われるよう引き続き頑張ります😭✨

• 11月28日