※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人の子供を連れて2時間の電車移動は何歳から可能でしょうか?現在3歳半と1歳半の子供がおり、大人1人で移動する場合です。

2時間くらいの電車移動の距離なのですが、だいたい何歳ぐらいから、なんの心配もなく連れていけますか?
うちは今3歳半と1歳半の子供が2人いるのですが、大人ひ
とりで、年の近い子供を2人連れてくような場合です!
今はわたしひとりだと、頑張って30分かなぁという感じです💦

実家が電車で2時間なので、早くわたしひとりでもさくっと子供連れて、遊びに帰ったりしたいなぁって思ってます🤣子供ひとりなら、何歳でもなんとかなりそうですが、2人の場合だとどれくらいからヒヤヒヤせずに電車移動出来そうでしょうか?

コメント

かなママ

3歳半の子と4ヶ月の子がいます。
実家まで1時間半くらいで、電車乗り換えありですが、先月から一人で行ってます。

一歳半の子はウロチョロしますか?
3歳半の子はトイレさえ大丈夫なら何とかなりそうですが、難しいですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    下の子(細かくいうと一歳9ヶ月です)はウロチョロはしませんが、飽きるとグズグズします。抱っこ紐で寝ていてくれるなら良いですが、1歳9ヶ月ともなると、そうもいかず。。
    恐らく、どっちもひとりずつなら大丈夫なんですが😅

2人となると、想像だけで恐怖です😂優先席座れれば何とかなるかなぁ?とは思います🤣
    一度試してみようかなぁ。。

• 11月28日
  • かなママ

かなママ

上のお子さんは大人しく出来るなら、空いてそうな時間帯にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?😊

案外大丈夫かも知れませんよ。

念のため、シールブックとか、音のならないおもちゃや本を持って行くとか対策が必要ですが。

うまく行くといいですね!

• 11月28日