※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供とJRで帰省予定。席1つで膝に座らせるが、抱っこは可哀想か悩んでいる。席1つでは厳しいでしょうか。

1歳8ヶ月の子供とJRで3.4時間帰省予定なんですが
席1つで膝に座らせて帰る予定です💦
JRは数回子供と乗っていますがまだ赤ちゃんだったので今までは楽でした!!もう暴れるしうるさくなってきたので今回不安なんですがずっと抱っこは可哀想ですよね?😭でもおろしたら走り回ったりやばそうで悩んでます。席1つでは厳しいでしょうか。

コメント

newmoon

新幹線てことですかね❓🤔
席の前に立たせるか、デッキお散歩したらどうですか❓🤔

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

新幹線ではなくJRですね🚃✨
    デッキは毎回だしてるんですがやはりそれが1番ですよね😭立たせるのいいかもです✨

• 11月27日
  • newmoon

newmoon

動きたい盛りだと抱っこしても嫌がると思いますし、こちらも疲れるので💔笑
    デッキ歩けるなら飽きるまでそれをさせるのがいちばんかと🙆‍♀️
    うちは娘を席の前(自分の足の間)に立たせてお絵かきさせたりお菓子あげたりしてますが、それでもじっとしてません😅

• 11月27日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

たしかにじっとするのは難しいですよね😭💦お菓子で時間稼ぎもしてみます!!ありがとうございます😊✨

• 11月28日
Emma

3時間電車に乗った時は昼食と昼寝でほとんどつぶれて楽でした。
起きていたらデッキに連れて行ったり動画見せたりですかね。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

昼寝かなり助かりますよね!!😭うちはかぶらなそうで💦💦デッキ活用して頑張りたいと思います💪✨

• 11月28日
まーさん

最長5時間半新幹線移動したことあります。
席は1つだけでご飯、昼寝、遊び(おままごとやシール、お絵描きなど)、おやつ、車内探検と全部やりきりましが、最後までYouTubeを見せずにのりきれました!笑(愚図った時の最後の砦にしたいのでなるべく見せないようにしています)

トト

隣に座る人次第かなと思います😣💦
1歳7ヶ月の娘を連れて4時間乗ったときはじっとしてくれないのでかなり大変でした😥

ずっとそわそわしてるのでお隣の身体に足が当たってしまったりと何回もありました😢

何十回とデッキに行くために立ち上がったりしたのでお隣も周りの人にも気にさせてしまったと思います💦

でもお隣の方が子供好きなおばーちゃんだったのでお話してくれたり大丈夫だよと言ってくださって助かりました😄周りの方もこれお食べってお菓子くれたりしてくれました

• トト

トト

的外れな返信してた気がします💦😅子供に理解ある方も多いと思いますので一席でも大丈夫ではないでしょうか😄

• 11月29日
ぽぽ♡

お返事かなり遅くなりごめんなさい😭🙏結局2席とることにしました💦みなさまからのアドバイス大変助かりました!!YouTubeは最後にとっておき、おやつや小さい遊びで乗り切ろうと思います✨隣に人いるとやはり狭いしこちらも疲れそうで2席にしちゃいました😭ありがとうございました✨