※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日が来ても何も起こらず、胎動を感じながら日々を過ごしています。促進剤は避け、体操や散歩で過ごしています。陣痛を促す方法があれば知りたいです。

11月27の今日が予定日です。
大安やし、新月やしなんか兆しがあったらいいな〜って思ってましたが結局何も無し😭

諦めず夜空見たら何かあるかなと思ったけど空は曇り😥

赤ちゃん系のアプリに今日が予定日ですと急かされた気分になり友達と親戚からも電話が(´ー∀ー`)
気にしてくれるのはありがたいけど、連絡するから待ってて〜って感じです(´ー∀ー`)

早く会いたい。でも胎動があると愛おしく感じるから、今はこの胎動を感じようと。気持ちだけ焦っても仕方ないと言い聞かせてます🥺🥺

出来れば促進剤は使いたくないなーと思って、船漕ぎ体操、スクワット、30分程度の散歩をして日々過ごしてます。

他にこれをしたら陣痛来たよーっていうのがあったら教えて欲しいです。宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

のののん

予定日周辺は自分もソワソワですが、周りのソワソワが気になりますよね😅
私には階段の上り下りが効果あった気がします‼︎
予定日が今月末で15日に生まれてくれました(^ ^)
安産でありますように😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    初孫なので余計に周りのソワソワが気になっちゃいます😅
    階段上り下りついめんどくさくて避けがちだったのですがやってみようと思います😊!
    ありがとうございます💗

• 11月27日
  • のののん

のののん

初孫なんですね☺️
    それじゃあ周りもより一層ですね(笑)
    あと、お腹の子にそろそろ産まれておいで👏とか話しかけてました‼︎
    明日産まれておいでーって言ったら…1人目と3人目は本当にその日に産まれましたよ😄たまたまかも知れませんが…
    よかったら試してみてください😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

お互い初孫なんで2倍です😂笑
    凄い🥰赤ちゃんもきっとお母さんの声しっかり聞こえてるんですね😍✨
    私も話しかけてみます😊!
    明日からまたソワソワ以上に楽しみになりました😊💗

• 11月28日

私は予定日まであと4日なので、アドバイスはできませんが、、私も陣痛待ちです。

予定日当日なんてさらにそわそわしますよね💦
周りの人は予定日に産まれるって思い込んじゃうんでしょうね😀💦気にしないようにしましょう♫

最近は胎動感じると
お!そろそろ?準備体操でもしてるのかい?と話しかけます。笑
きっとタイミングみてるんでしょうね☺️

• ママリ

ママリ

予定日近づくと今か今かとソワソワしちゃいますよね😅
    ありがとうございます✨
    準備体操😆💗
    うちの子も毎日ボコボコ痛いくらい準備体操してます😂笑
    お互いあと少し、安産でありますように😊💗

• 11月27日
lico

私も予定日過ぎました。
なんの兆候もなく朝を迎えていつかいつかとソワソワしますよね💦

私は予定日過ぎた健診で、促進剤を使うための入院の予約を入れて帰りました。
その日の先生の内診が陣痛に繋がりました。
内診の後からお腹が何だか痛くて、家帰ってからもどんどん痛くなってきて、その日の夜に病院に行き入院、翌日のお昼に出産しました😄

私の友達も同じように先生の内診で陣痛に繋がったと言ってました!

• ママリ

ママリ

内診って内診グリグリってやつですか?😳
    普通の内診はあって1日だけ出血があったのですが直ぐ止まってしまって😅
    次の検診はグリグリして貰いたいんですけど痛かったですか??

• 11月27日
  • lico

lico

内診して内診台の紙を汚すくらい血が出てきました。
    内診自体はいつも通りの痛さでしたが、その直後からお腹が膨れるような痛さが続き、そのまま4時間後くらいに陣痛が始まり、その5時間後に病院に行きました😃

先生も「内診が刺激になって陣痛につながるといいね〜」って言っておられたので、そのまま本当になりました!

• 11月28日
ぴぃなつ

私は予定日の次の日に出産しました。
予定日当日、なにも兆候がなく、夕方の破水の破水で始まりましたが陣痛がこなかったため次の日に促進剤をうち出産しました。

私自身も予定日当日は、周りからまだかな、まだかな、と言われすごいそわそわしていました。

待ち遠しいと思いますが、きっとママのお腹の中の居心地がいいんだと思います💓
貴重な妊婦生活もそれそろ終わってしまうので、楽しんでください☺️

安産を祈ってます。

• ママリ

ママリ

破水からの促進剤だったんですね😳
    破水しても陣痛が来ない時もあるんですね😥
    ありがとうございます🥺!
    貴重な妊婦生活。幸せを感じながら楽しみます💗

• 11月27日
armam(22)

わたしは24日が予定日でした🤦🏻‍♀️1人目も6日遅れて2人目も…😳😳😳前回は誘発分娩でしたので今回は自然に陣痛がくるのを待ちたいなぁと思ってるところです🤞🏽
お互いがんばりましょう🥺

• ママリ

ママリ

私も初めてなので自然分娩がいいなあとは思ってるのですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですし分からないですもんね🥺
    ありがとうございます💗
    お互い頑張りましょう!😊

• 11月28日