※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__k
妊娠・出産

尿糖が出やすい体質について相談。妊娠中も尿糖が出ていたが糖尿病ではなかった。検診でプラスが出て心配。転院の可能性も。

尿糖が出やすい体質ってありますか?
今日検診があり、朝ごはんを2時間以上に済ませ
少なめに食べたのですが早速プラス出ました😭
1人目妊娠中も尿糖が何回か出て
最高5プラス出てしまい
糖負荷検査受けましたが糖尿病ではなかったです💦
今日は特に何も言われなかったですが
個人病院のため転院の可能性もあるので心配です💦

コメント

Yu-zu

体質あるのかなと思います!
わたしは毎回朝イチ健診でごはん食べて1時間も時間空いてないですが尿糖は出たことないです!
尿蛋白はよく出ますが、、🤣

nq

わたしも中期ぐらいから毎回尿糖だけプラスになります😭何回か急遽で採血とかもしてますが、糖尿病でもないし助産師さんもなんでやろねぇって毎回言ってるのでたぶん体質とかもあるんだと思います😅

ふじこ

体質はあるかもしれません。身内に糖尿の方が居たら遺伝の可能性もあります💦私は妊婦糖尿で、祖父母が糖尿でした。それも関係していると言われましたよ😅💦
胎盤が大きくなると血糖値が上がりやすくなるとは言いますが、確かに産んだら次の日には全く上がらなくなりました‼️