※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

育児で悩んでいる一人の女性がいます。友達もいない社宅で子供たちの育児に追われ、旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、辛い日々を送っています。誰かに話を聞いてほしいとのことです。

皆さん育児の悩みって誰に相談、話をしますか?

私は結婚して旦那さんの会社の社宅に入り、友達もいない近くに知り合いもいません。2歳の子と6ヶ月の子の育児をしています。
社宅で上司、部下だの、同じ部署の奥様の集まり…関わりにくいです…

上の子が保育園に行ってますが来年からははいれるかわからません。赤ちゃんかえりにイヤイヤ期。
昨日から下の子は熱だしてギャン泣き。

妊娠中から色々あるし…。旦那は帰りは遅いし…話も聞いてくれない。考えるとイライラしてつい子供に怒鳴ったりしてしまいます。一人で泣いていたり…

今が辛い一人になりたい!助けて!全部やめたい!誰かに聞いてほしい

ずっとしんどいです

コメント

はじめてのママり🔰

毎日おつかれさまです。

わたしの主人も転勤族で知り合いゼロです。
でも変にママ友とかいないほうが人間関係の悩みないしいっか!と開き直りました。

ほんとにだれも知り合いいないです。
主人もいつも帰り21じはすぎますね。。

休みの日はよく面倒見てくれるので助かってますが、、

一時保育とかないですか?
私は近所に保育園があって開放にいくと一時保育使いなよーおかしくなるよーって先生から声かけてもらってます。

ほんとに大変ですよね。二歳児と赤ちゃんの育児。
私は今日プレの面接だったので受かれば来年四月からプレの幼稚園に通えます。
ゴールが見えてるので頑張れるかんじです。

夜になってゆっくりできるーってわけもなく、夜何度も起きるので24時間の中でゆっくりできてる時間って一体どれだけある?っていうかんじですよね。

  • ひなまま

    ひなまま

    まさに同じ年齢の子育て中ですね。
    ほんとに毎日大変です…。寝てくれたー…と思ってもどちらか起きたり、夜泣きはするし…

    二人ともプレ幼稚園?に入れるんですか?
    上の子が保育園にいるので…今だけでも一時保育聞いてみようかな…

    • 11月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    上の子しかプレ幼稚園入れないです!二歳児のみなので、、
    下の子はまだまだ家庭内保育です!
    でも上の子が幼稚園行ってくれるだけでかなり楽かなと思ってます、二人を家庭内保育してるいまは、、

    保育園入れられてるってことは仕事復帰予定ですかね?
    仕事はじまったらまたストレスが増えるか、少しは気分転換になるかどっちかですかね。
    私は専業主婦なので、平日はスーパーいくくらいですよー授乳とかあるので支援センターも二人連れてはなかなか行きづらいですしね。

    土日も旦那さんたすけてくれないですか?
    うちの旦那は今日飲み会で不在です、、
    夜ご飯作る前に連絡くれたのでむしろ作らなくていいやーって楽できました。

    • 11月27日
  • ひなまま

    ひなまま

    産前産後で保育園に行っています。旦那さんの会社の保育園だからか長くて、4月までは保育園にいます。

    プレ幼稚園って入園理由とかってあるんですか?

    土日は昼前まで寝てるのがお約束ですね、自分だけ。
    うちはまだ仕事です。

    • 11月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    産前産後保育園いいですねー!でしたら、来年四月からプレ幼稚園いけたら最高ですね!
    プレ幼稚園は特に保育園みたいに産前産後とか、仕事してないとダメとかないです。
    しかし、今の時期に説明会とか願書とか面接とかある時期なのでもしかしたら終わってるかもしれないですね。遅いところは来年に願書とかもあるのでまだ希望はありますよ!

    土日昼前まで寝てるんですね、、

    でも平日遅くまで仕事されてるから仕方ないといえばそうですが、私なら耐えれないです、、
    あと数年したら楽になるのかもですが今がしんどいですよね。
    お気持ちよくわかります。

    • 11月28日
ミッチー

近くにいたら話し相手なりたいー!

私は近所の同年代ママや、長女の保育園で育休中のママ、保健センターの育児相談でグチったり相談してます😅
ちなみに、実家は遠方だし、地元でもないところに住んでて、友達いたわけじゃないですよー。
近所が旦那さんの会社関係だと、ちょっと関わりにくいのもありますよね💦

  • ひなまま

    ひなまま

    聞いて頂きたいです。ずっとモンモンとなりがちで…
    色々聞かれたり、変に何かいうとすぐに広まりそうで怖くて…

    • 11月27日
ちゃんちゃん

独身時代からの友人(先輩ママ)、ママ友、仲のいい助産師さんた話しています☆

私も結婚して引越し、知り合いゼロスタートでした。
だからこそ沢山行動しました😌
何かあった時に支え合える(愚痴聞く程度でも)仲間が欲しかったので。

あと、支援センターの職員さんに話したりもします☆

2人の育児、おつかれさまです😌

  • ひなまま

    ひなまま

    なかなか独身時代の方とは連絡とれてなくて…。
    支援センターもついグループでいる人が多いと入っていけずです💦

    • 11月27日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    支援センターは、話したい事がある時は、空いている時間帯狙って行きますよ😁

    例えば今日の午後行ってきました(笑)
    天気悪い&地域の幼児食教室があった&近くのショッピングモールで子育てイベントがあった&その支援センターで午前中イベントがあったので😊
    午後空いてるだろう!と行ったら、ほぼ貸切状態でした(笑)

    • 11月27日
  • ひなまま

    ひなまま

    支援センターの職員さんに相談するんですか?
    上の子の時に何度か行ったんですが…何となく話かけにくくて💦

    • 11月27日
n.k

すみません、ご質問の趣旨からは逸れてしまうと思うのですが、、教えていただけるとうれしいです>_<
ご主人の会社の保育園に産前産後で入園されているということですが、それは点数とか関係ありましたか>_<?
というのも来年第二子を出産予定で里帰りをしないので、上の子を一時的に保育園に預けたいと思っています。私の夫の会社も保育園をもっているので、できればそこに預けたいのですが、、。以前役所に問い合わせたところ、産前産後の入園は専業主婦だと点数が低いから難しいと言われてしまいました( ;∀;)でも夫の会社の保育園なら、点数とか関係なく優先的に社員枠として入園させてもらえるのでは?と勝手に期待しています。ひなままさんのところはスムーズに入園させてもらえましたか>_<??