※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

同僚が妊娠し、その仕事が回ってきている。自分も妊娠している可能性があり、迷惑かけるのではないかと心配。検査薬をしていないため途方にくれている。

同僚が妊娠し悪阻がひどくその子の仕事が私に回って来ています。でも私も数日前から吐き気があり生理も遅れているのでなんとなく妊娠していそうな気がします。今週末に検査薬をしてみようと思っている状態です。
もし妊娠していた場合、少人数の部署なので私も迷惑かけてしまうのかと思い心が沈みます。
またその同僚の子の仕事で業務時間外に取り組むことがあり家で発表資料作りなどを行わなければならないのですが、子供もおり妊娠してたら負荷が大きく感じます。その会が明日あるのですが多分それも私に押し付けられそうな感じです。
まだ妊娠検査薬を使えない時期ではっきりしてないので周りには言えずどうすればよいのか途方にくれてます。
引き受けたら来年3月まではそれをしないといけないのでもう退職したいです、、

コメント

mini

フライングで検査したらいいと思います😄生理予定日をすぎているのなら妊娠していたらもう反応するかと😊それで上司にだけ報告して新たな役回りはお断りしたらいいと思います❣️

  • チョコ

    チョコ

    生理予定日は4日ほど過ぎてます。今手元に検査薬がなくて😭😭早めに検査薬してみて上司に報告したいとおもいます!

    • 11月27日