※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方や保存方法、リッチェルのフリージング容器の使い時、ハンドブレンダーのおすすめについて教えてください。

離乳食を始めようと思っています。
10倍がゆは最初は小さじ1からと書いていましたが、最初の週とかどのくらいを作って、どのように保存したらいいかわかりませんm(._.)m

リッチェルのフリージングの容器を買ったんですがいつ頃から使いますか??

ハンドブレンダーの購入を検討していますが、おススメありますか?(ブレンダーの存在最近知りました。笑)

無知なので優しい方教えて頂けると嬉しいです..

コメント

☆ちゃんまい☆

わたしは、最初はベビーフードのお粥買っちゃってましたー!😱
無駄になるの嫌だしー!

とりあえず最初の1ヶ月は
この通りに進めました。

リッチェル は最初から使いましたよー!写真の分量で容器に入れて冷凍保存してました!

ブレンダーはめちゃくちゃ便利です!!ブラウンのブレンダー使ってました^_^

はじめてのママリ🔰

初めの週は小さじ16の予定だったので作って冷凍しました😃初めからフリージングの容器を使いました。

ちぃ

最初の3日くらい、百均の10倍粥を作るやつで1日ずつ作ってました!
だいたいこれくらいかな~ってドロドロ具合を確認してから、鍋でいっぱい作って冷凍しました💡

が、なんか量が多くなってきたら毎日解凍すること自体めんどくさくなってきちゃって笑

ブレンダー買ったんですけど、うまく使えなくて、ミキサー使いました😂
量が少ないと使いにくかったりするのか…いまだに不明です笑