※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mam_m
妊娠・出産

出産に対する恐怖や不安で眠れず、前駆陣痛や痛みに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

寝れません(>_<)💥
前にも出産にビビってると相談させてもらってのですが
本当に本当に怖くて
一日中出産レポ読みあさったり
2人目出産とかネットで調べてしまいます😭
そんな事しても、申し訳腹をくくるしか無いのは
わかってるのですが、
本当に怖くて夜も目が覚めてしまいます(ー ー;)
今は楽しみより恐怖のが大きくて😫
それと腰が痛かったり、お腹痛かったり…
少しするとおさまるのですが
これは前駆陣痛?それとも気にしすぎ?
同じような方いませんか?
こんなにビビってるの私だけなのかな😫💦

コメント

なっつんママ

夜分にすみません💧
私も同じです💦

怖いですよね…。
『予定日いつですか⁉』っとよく聞かれるのですが…予定日を伝える度に心臓がバクバクいいだすし夜は私も検索魔になってしまい…。

あの痛みがいつくるのか、上の子は大丈夫なのか、また痛みに耐えられるのかなど考え出すと止まらないですよね💨💨

もぉ前駆陣痛あってもおかしくない時期ですもんね。。。

  • a_mam_m

    a_mam_m

    検索魔になっちゃいますよね😭
    私も調べた後
    一回産めたから大丈夫!と思っても
    またついつい調べたり
    怖くなっちゃいます😔😔

    前駆陣痛もおかしくないですもんね😳

    きっとこのソワソワは
    産まれるまで続きそうです☹️💦

    • 4月30日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    ですよね。
    『1人目産めたから大丈夫』と思いつつあの時は何が何だかわからないまま出産…今回はだいたいの流れやどぉなるなどわかるだけに恐怖が大きくって💦💦

    きっとその日がくればまたイッパイイッパイなんでしょうけどね😅(笑)

    • 4月30日
  • a_mam_m

    a_mam_m

    ですよね!とりあえず
    今は陣痛はじまったら
    まだまだこんなんじゃないー😫って
    思うようにしようと
    イメトレしてます笑😱💥
    何回体験しても
    怖いもんは怖いですね😔😔
    その後は最高に幸せなんですけどね😫❤️

    • 4月30日
  • なっつんママ

    なっつんママ


    激痛のあとの幸せは『ママ』だからこそ味わえる“幸せ”ですよね❤

    2人目、3人目はお産が早いと(ネットで)聞くのでそれもドキドキしますがなるべく早く出てきて貰ってスムーズなお産になるようにお腹の赤ちゃんに言いきかせましょっ❤

    そして最高の幸せを味わいましょ❤

    私はまだまだ予定日までありますが、もぉそろそろですもんね✨

    出産報告楽しみにしてます✋
    良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね👍

    • 4月30日
  • a_mam_m

    a_mam_m

    ありがとうございます❤️
    なっつんママさんも
    良いGWを過ごしてください❤️

    • 4月30日
ゆ3ё

こんばんは✧.。.:*
夜分遅くに失礼します💦
私5人目で、これまで安産できてますが、やっぱり恐怖ですよ(゚_゚i)
予定日まで1週間きって、お腹もよく張るし、いつになるのか夜も寝付けないですしね‥😣💨

  • a_mam_m

    a_mam_m

    5人目😍尊敬します😍
    でも何回体験しても
    怖いもんは怖いですよね😖
    本当寝つけないです😓💤
    1人目より痛かったらどうしようとか
    どの位痛かったっけ?とか
    妄想しちゃいます😲😲

    • 4月30日
  • ゆ3ё

    ゆ3ё


    何人産んでも、痛いものは痛いですが、産むごとに、余裕は出てきますよ(・ω<)
    ただ、私の場合は、1人目が超安産だったため、2人目以降、段々時間は長くなってたり、4人目が一番大きくてキツかったりがあるので、5人目だから楽〜♪とは思えなくて、覚悟はしてるんですがww

    経産婦は、痛みを知ってるからこその恐怖がありますよね.。இ

    • 4月30日
  • a_mam_m

    a_mam_m

    そうだったんてすね!👶🏻🙌

    痛みを知ってるからこそ…
    そーなんです😫

    お互い安産でありますように😆👏💕

    • 4月30日
  • ゆ3ё

    ゆ3ё


    頑張りましょうね♡

    • 4月30日
ママリ

私は予定日までまだありますが、同じように今から恐怖感が強くてビビりまくってます…(*_*)
2人目の出産は陣痛が来てからあっという間だと聞くのでいつ陣痛が来るのかも不安だしそもそも破水からスタートしたらどうしようとか、考えるとキリがないです(笑)
早く会いたくて楽しみな気持ちが大きくなればなる程 出産 という行為に対しての恐怖感?ビビり?何だろう…。とにかく怖いですね(; ̄ェ ̄)
お互いドンと構えて頑張りましょう!(笑)

  • a_mam_m

    a_mam_m

    楽しみと恐怖が入り混じりますよね😂
    きてしまえば、もう産むしかないのですけどね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)💦
    本当お互い頑張りましょう🤓👏

    • 4月30日
na✲

まさに私もです( ; ; )昨日胎動を感じなくて緊急受診してきて結局赤ちゃんは元気だったんですけど内診で子宮口1センチ開いてるって言われてそこからもう今まで以上に心臓バクバクで( ; ; )しかも何故かお股の所にチクッてする痛みがあり腰もお腹も少しずつ痛い時が増えて2回目だからって何ひとつ腹くくれず(笑)ただひとつ言えるのは陣痛が来たら産むしかない!って事だけです(笑)

  • a_mam_m

    a_mam_m

    同じく2回目でも腹くくれずです笑😭
    頭ではわかってるんですけど
    なかなか…😔💥
    終わりは必ずあると思って
    頑張りましょう🍀
    開いてくるとより緊張しますよね😳🙌

    • 4月30日
さとmama☺︎

1月後半に出産したものです!
怖いですよね(^^;; 私も楽しみより不安、恐怖、緊張が勝ってました。笑

私の場合、1人目も初産にしては安産でしたが、2人目はスーパー安産でした!
本当に痛かったのは30分位でした!( ^ω^ )

a_mam_mさんも安産でありますように✨祈ってます!(*^^*)

  • a_mam_m

    a_mam_m

    ありがとうございます🤓💋


    すごーい❤️❤️30分😊😁😊
    私も安産で産めますようにと
    今から願ってます👏😆

    • 4月30日