※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

実母から母の兄が亡くなり、家族葬をすることになった。遠方のため来なくても良いと言われた。香典の渡し方が分からず、教えて欲しい。

今さっき実母から、母の兄が亡くなったと連絡がきました
家族葬するとことで、わたしは遠方とのこともあるから来なくて大丈夫とのことでした。

旦那にも伝えたら そうなん。って言われただけでしたら

わたしは香典?とか渡すべきでしょうか
全く知識がなくてどうしたらいかわかりません

教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

香典、渡した方がいいかな?と聞くよりも、いくら包んだらいい?もしくは、立て替えて出してもらってもいいかな、次会った時に渡すよー、等、渡す前提で聞けばいいと思いますよ😊

もし不要ならその時点で断られると思いますし!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    なるほどです😣勉強なります💦そのように伝えてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日
さるさる

私は母と相談して、弔電と香典を送りましたよ😃弔電に至っては母から、ありがとうとわざわざメールがきました❗