※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お金・保険

保育所の申請をして、5月15日までに仕事復帰が必要です。育休手当は5月14日までの収入が基準で、1歳までの育休取得期間内は80時間働いていなくても支給されます。

今赤ちゃんは5か月です。

育休中で来年度の4月入所で保育所の申請をしてきました。

もし入れたとしたら仕事復帰は5月15日までに復帰しなければいけません。

その場合は、育休手当は5月14日までのお金しかはいりませんか?

因みに6月11日生まれで10日までが育休取得してる期間です。

月に10日、80時間働いていなければ育休手当もらえる対象というのは仕事復帰していても1歳になる前日までなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

りる

復職される際に復職証明書等提出しますよね❓
その際に職場に正式に復職したとするので、育休ではなく通常勤務扱いとなるはずです。なので手当ては貰えません。

また会社によっては自分で復職日を決めていいところと、4月入園の場合は4月等々あるので、就業規則や会社に確認することをお勧めします

• n.

n.

戻った時に提出すると思います!
    ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 11月27日
  • りる

りる

保育園に復職をした証明を提出することにもなるのでいずれにしよ育児のための休暇の育休は終わっちゃいますね💦

• 11月27日

保育園は5月 15日復帰でも大丈夫ですかね?うちの市だとアウトですが💦
それがセーフと仮定しても15日に復帰したらそれ以降は貰えません☺️