※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お金・保険

確定拠出型年金の払い込みが10月できず、年末調整も終わっている場合、確定申告で自分で申告する必要がありますか?

年末調整後なのですが、確定拠出型年金の払い込み額に変更がでました。うっかり残高不足で払い込みが10月出来なかったのですが、既に会社の年末調整の手続きは終わっています。
その場合、確定申告で自分で申告するのでしょうか?詳しい方いらっしゃれば、教えて頂きたいです‼️

コメント

ママリ

実際の額に変更が出たのなら確定申告で修正になります。
ただ10月の引き落としがされなかっただけで、その分も今年中に引き落とされるなら払込額に変更はないので、年末調整で大丈夫かとは思いますが。

• yume

yume

回答ありがとうございます‼️
    引き落とされなかった分は、もう払えないので、実際の払い込み額が変更になります。
    証明書が修正されたもので今日届いたのですが、どうしたら良いのかと思いまして😭
    やはり確定申告ですよね…💧

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

引き落とせなかった月の分はもう払えないんですね(^◇^;)でしたら確定申告ですね!

• 11月28日
  • yume

yume

ごめんなさい、下に返信しちゃいました。ありがとうございました😃

• 11月28日
yume

ですよね😅面倒なことやってしまいましたー💦
お返事ありがとうございす。とっても助かりました‼️