※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子は、ママがいないと遊ばず、一日中見守られている。家事もできず手がかかり、3歳前後のママさんは同じような状況でしょうか。

2歳8ヶ月の男の子お家の中でママが見守ってないと遊びません!
少し離れるとすぐにママ!来て!ママ!見て!と言ってきて一日中見守りしている毎日です。一日中ママと言っていて赤ちゃんの頃よりずっと手がかかります。家事も殆ど出来ずずっと見守ってます。
3歳前後のママさんこんな感じでしょうか。

コメント

ああちゃん

一人で遊ばないと言うか見てなくちゃ遊ばないって感じです。

やん

うちは私がいてもいなくても勝手に遊びます!
むしろ一人で別の部屋に行って遊んだりかくれんぼしてることもあります🤣
でもママも一緒じゃないとやだ!っていうときもありますよ😊

• ああちゃん

ああちゃん

勝手に遊んでくれると家事も出来そうですし楽そうですね!羨ましいです!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
今までならEテレ見せる時間は大人しかったのですが、いまは、見て!見て!ママ!ママ!一緒にあそぼ!こっちおいで!
もうめちゃくちゃしんどいです。1日中そんな感じです。

はじめてのママリ🔰

うちもです😂
なんとかならないもんですかね💦
熱中している間にこそっと離れて用事をすませたりしますが、短時間しかできません😂
家では昼寝もできなくなったし、ほんと片付かない😂