※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

児童館で子供が転倒し、病院に行ったがCTは様子見。CTが必要か悩んでいます。

至急アドバイスお願いします。
今日市内の児童館に遊びに来ていたのですが
オムツを変えようと思いおむつ替えシートに乗せた瞬間ベルトをつける間もなく寝返りして転落してしまいました。仰向けに倒れてたので後頭部を打ち付けたと思います。大泣きしてしばらくずっと泣いて疲れたように寝ました。
その後すぐに大きい病院に行ったのですがCTは放射線があるので様子見になりました。やはりCTとったほうがよかったのでしょうか。私の不注意で娘に痛い思いをさせてしまって辛くてたまりません。

コメント

ママリのど素人判断ではなく実際にお子様を診られた先生の判断を信じましょう!

SAT

うちも頭打ってしまったことありますが、やはり小さいと様子見になりました。
吐く・意識がない・行動がおかしいなどなければ、大体同じような診断だと思います。

48時間内はこんな症状がないかよく様子見して、など言われませんでしたか?

先生に言われたことをしっかり頭に置いて、何かあったらすぐ病院!と心構えしておきましょう!!

• c

c

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭
    しっかり様子見ときます!

• 11月28日