※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

お子様の言葉の習得について、2歳になる男の子が10個前後の単語を話すようになるまでの経過について相談しています。



みなさんのお子様は単語話せるようになってから
2つ単語話せるまでどれくらいかかりましたか?

また、単語はその時たくさん話せてましたか?

来月2歳になる男の子で単語は10個前後くらいで
あとはあっ!や何語?みたいな感じです。

遅いですよね。

コメント

チム

うちの子と同じくらいです😃少し単語が話せるようになったらまるでスポンジのようにいろんな言葉喋りだしました😃

はじめてのママリ

うちもあっママいたとかぐらいしか話さないです💦
女の子早いと聞いてるし、娘より小さい子がよく話してると焦ります😅

はじめてのママリ🔰

二語分ってことでしょうか?
2歳頃には、
おっとう ねんね(お父さん寝てる)と二語分言えるようになりました。

単語が出始めたのは1歳半頃でした。

フェリシティ

2歳ではまぁまぁ単語は話せていましたが(20単語くらい)アウトプットが苦手みたいでなかなか単語でも表現できなかったり2語文でなくて2歳半でようやく2語文話すようになりました😀
でも、まだ宇宙語も言います😂

22ママ

男の子って比較的遅い傾向があるみたいですよ!
息子は2歳半頃から話すようになりました!
娘はもう単語は結構喋れて 2語文は毎日のように聞きます!