※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園の申請順を相談中。自宅近くが第一希望だが、競争激しいため複数申し込む予定。どの順番で出すか迷っている。

【正社員のママさん、自分だったらどういう順番で保育園の申請をしますか?】

①自宅から徒歩20分以上かかる認可保育園
②自宅から2駅、3駅先の職場近くの認可保育園
③自宅近く(徒歩15分以内)の小規模保育園

第一希望は自宅近くの認可保育園なんですが、激戦区のためとりあえず申し込めるだけ申し込もうと思っています。
上の3つの保育園をどういう順番で希望を出そうか悩んでいます💦

コメント

まりり

移動手段は徒歩ですか?
それでしたら②→③→①でわたしだったら希望を出すと思います!

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    徒歩になります!

②は駅まで電車でそこから徒歩です(^^)

• 11月27日
  • まりり

まりり

わたしも徒歩か自転車しか移動手段がないんですが😅
    最初は第一希望の認可保育所に落ちてしまい、職場の近くの保育園に預けていました!
    ちなみにその際は30分〜50分かけてバス→電車→徒歩で通っていました😅

• 11月27日

申し込めるだけ申し込めるのなら
1番入れたいところを1番に書きます!!そこに入れたらラッキーくらいな気持ちで😞!

わたしも同じく保育園激戦区で
すでに申し込み終わりましたがなるべく自宅から近く駅近に受かってほしいです(;_;)