※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

妊娠6wで抗うつ薬を服用中。出産時に影響があるか心配。同じ経験の方、情報を教えてほしい。

現在妊娠6wです。
私はパニック障害でイフェクサーという抗うつ薬?を飲んでいます。
産婦人科の先生から、精神系の薬を飲んでると赤ちゃんが生まれた時ぐったりしてることがあると言われました。
心療内科の先生にも相談するんですが、なにか薬を飲みながら出産された方いらっしゃいますか?
よかったらお話聞かせてください。

コメント

ぽん

アレルギー剤をマックスの量で呑んでました😂普通より倍量で2種類を💦

あちこ

私も今内服しながら経過見てますが、胎動とかもすごいし赤ちゃんの発育も今のところ良好です😁

私は産前に断薬する方向で今調整しています。

内服続けて出産して、産後完ミで育てた友人が一人いますが、お子さん男の子で今も元気に育ってますよ😁✨

ゆい♡

私も持病があるので
14歳の時からずっと薬飲んで
いました。

ママリさん

私も精神科のお薬飲んでいます。
1度目の妊娠の時は断薬していたのですが、初期でとても不安定になり辛かったので、2度目の妊娠は断薬せずにそのままいこうと考えていまさ