※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
妊娠・出産

明日で正産期に入る初マタです。昨日の検診で赤ちゃんが大きいと言われました。入院準備が不安で、赤ちゃんに使う物のアドバイスをお願いします。

明日で正産期に入る初マタです!
昨日検診に行ってきたら
お腹の赤ちゃんは平均より大きく
推定3110gあるので週末からは積極的に動いてね
と言われているのですが、
そんなに早く生まれると思っていなくて
産院のパンフレットに書いてあった
必要最低限の入院準備しかしていません😭
赤ちゃんに使う物等は産院が用意してくれるそうなので
ブランケットだけは準備したのですが…

ペットボトルに使うストローとか
テニスボール?や気軽に口にできるお菓子など
あると助かった!というものがあれば
教えてください💦

コメント

りー

ストローはかなり助かりました!
私自身陣痛中は腰痛かったですが触られたくない人だったのでテニスボールは必要なかったですがみんな必要だと言ってました😂冷や汗止まらなかったので小さめのタオルを噛んで痛み耐えてました。笑

• くろみ

くろみ

やっぱりストローはいるみたいですね!
    触られるのはまだいけますが、うちは旦那さんがそういうのをやってくれなさそうなので私もテニスボールいらないと思ってます笑
    タオルいいかもしれないですね!ありがとうございます☺

• 11月27日

ペットボトルにつけるストローとテニスボールは必需品です!!
食べ物も痛くて食べられなかったのでウィダー持って行きました。
暖房が付いた部屋にいるのに産後の寒気が凄かったので靴下と毛布も持っていきました。

• くろみ

くろみ

ストローは早急に買おうと思いました!カロリーメイトと悩んでいたのですがウィダーのほうが口にしやすそうですね!よく寒気がすると聞くので防寒対策も考えたほうが良さそうですね😭ありがとうございます!

• 11月27日
mnm

私は1人目陣痛が長くて、体力奪われるから何か口にしてと言われても痛いし食欲ないしで何も食べれなかったのですが何とかゼリーとかは食べれたのであると良いかもです😊
ペットボトルのストローは陣痛室でも使えるので便利でした👌

• くろみ

くろみ

カロリーメイトと悩んでいたのですがウィダーのほうが口にしやすそうなので真似させていただきますー!☺ストローは必須なのがよくわかりました笑ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

ストローは出産前後とても重宝しました!
テニスボールは自分で買った分+産院にもおいてありましたが私は使わなかったです💦
食べ物についてですが陣痛がつらすぎて吐いちゃうことあるから食べないようにねって助産師さんに言われたので持っていったお菓子は旦那が食べてました。笑

• くろみ

くろみ

ストローは早急に買おうと思います!うちもテニスボール使わなそうなので(旦那さんがそういうのをやってくれなさそうなタイプなので笑)テニスボールは辞めとこうかなと思ってます😂旦那さん食べちゃうのを想像して可愛いなと思ってしまいました笑
    ありがとうございます!

• 11月27日
ゆーちゃん

平均価3110でおおきいの!?
息子3286で産まれました!
特に動いてとかは言われてなかったけどスクワットとか犬の散歩はしてました笑

ペットボトルに付けれストロー対応してくれないやつもあるのであらかじめチェックしといたほうがいいですよ!

あと栄養ゼリーとか。小腹が空いた時とか。
あと髪留めなど、あとお風呂にはその日は入れないので拭くシートとかあるといいですね!

• くろみ

くろみ

36週で3110が大きいってだけだと思います!38~39週相当の大きさらしいです!子宮口もちょっと開いてて柔らかくなっているので週末・週明けには産んだほうがいいかもねと言われました!動かなくても日常の動きだけで出てきそうな感じです笑

なるほど!ありがとうございます!拭くシート考えておきます!☺

• 11月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私冬出産だったんですけど、代謝が良くなったのか授乳の時とかに汗かいてたのであってよかったです

• 11月27日