※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方へ質問です。買い物やお出かけのタイミングはどうしていますか?昼寝の時間がズレて悩んでいます。皆さんはどうですか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、買い物やお出かけのタイミングってどうされてますか?
近所にショッピングモールがあり、たまに買い物がてらブラブラしに行くのですが行くタイミングでいつも悩みます💦
抱っこ紐でしばらく歩き回るうちに寝ますが、熟睡してないみたいですぐ起きてしまいます😵今日は昼寝のタイミングで出かけましたが寝るまでに30分かかり、寝たと思ったら30分弱で起きちゃったので帰りました💨家だと抱っこではありますが2時間近く昼寝してくれるので😣
そんなこんなで買い物に行くと昼寝の時間が結構ズレてしまうんですが、皆さんどうですか?

コメント

ゆか

うちも生後3ヶ月で同じくらいです。
うちの子は抱っこ紐に入れたらすぐ寝ます。
寝る時間は日によってバラバラです。
普通に家にいる時も2時間昼寝するひもあれば、30分も寝ない日もあって、、
今日はそんな気分か〜と思ってます笑
昼寝る寝ないで夜寝る時間が変わる訳ではないのでまぁいいかと思ってます笑

• ままり

ままり

抱っこ紐ですぐ寝てくれるの羨ましいです😭あっちこっちキョロキョロして中々寝ないんですよね😅
    夜はしっかり寝てくれるんですが、日中は最近どうも眠りが浅いみたいですぐ起きちゃうんですよね〜😵

• 11月27日
  • ゆか

ゆか

うちも夜はぐっすりで日中は眠り浅くて置くとすぐ起きます😂
    たぶん全く同じですね🙌
    夜寝てくれるからまだいいのかなとは思いますが、日中寝てくれないとやりたい事できませんよね😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

同じですね〜!私はもう日中は諦め気味で、抱っこしたままテレビやスマホ見ながらダラダラ過ごしてます😅家事は機嫌のいい時に適当にばーっと!
    ハイハイとかもっと動くようになったら布団でぐっすり昼寝してくれると信じてます😂

• 11月27日
  • ゆか

ゆか

そうですね!
    早く動き出して欲しいような、このまま寝てるだけの方が楽なような、色々思うけど結局は可愛いから頑張れますよね!
    お互い育児楽しみましょうね☺️

• 11月27日