※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki🌼
子育て・グッズ

生後3週間の新生児で乳児湿疹が気になる。キューピーベビー石鹸を使っているが、他に良い方法があれば教えて欲しい。

生後3週間の新生児です🦖

乳児湿疹についてなんですが、何をしたらこのくらいで良くなったとか教えてください!!

最近顔全体的に乳児湿疹ができて見てて可哀想です😥
ママリでみてキューピーベビー石鹸買って使ってみてるのですが、他に何かあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちーちゃん

うちも酷かったのですが、アトピタのクリーム使ったら3日でほとんど消えました!
チューブタイプのものです!

朝顔拭いたあととお風呂上がりにたっぷり塗ってます!

• mizuki🌼

mizuki🌼

なるほど‼️ありがとうございます😊アトピタ買おうか迷ってたんですが、買ってみることにします‼️

ありがとうございました‼️

• 11月27日
はるまま

その頃は出来やすいと聞いて、私も1ヶ月検診のときには仕方ないで終わりました😰笑
可哀想ですよね…。

清潔に保つことが大事だからガーゼでベビーソープを使って綺麗に洗ってあげてくださいと言われました😊!

今はツルツルですが、普段のスキンケアは桃の葉ローションの後にキュレルのローション、その後ベビーワセリンで保湿してます!
そのうちヨダレかぶれや離乳食かぶれが出てくると思うのでおすすめです☺️👐🏼

• mizuki🌼

mizuki🌼

産院では石鹸できれいに洗ってあげてとの事で特に何もつけなくて良いと言われたんですが酷くなる一方だったのでももの葉ローション買いました!小児科に受診する予定です😌ありがとうございました‼️

• 11月27日
かいじゅう🦖

1ヶ月検診でお薬貰ってください😭
こればっかりはささっと治してあげた方が良いですよ😭

うちは1ヶ月検診後は皮膚科に通い、固形石鹸が良いとの事だったので、皮膚科で固形石鹸買いました😌!
あとは皮膚科で貰った保湿剤をテカテカになるくらい塗ってあげたら、すぐに良くなりましたよ😌

• mizuki🌼

mizuki🌼

2週間検診の時点で乳児湿疹が気になり助産師さんに相談したんですが石鹸で綺麗に洗ってあげてとの事で特に何も塗らなくて大丈夫との事だったので、小児科に受診する予定です😌ありがとうございました‼️

• 11月27日
まりたす🌸

こんにちは!うちも新生児の時は乳児湿疹がすごかったです、、沐浴だけでなく、ピジョンの桃の葉ソープという泡タイプのものでよく洗ってあげて、顔や首、皮脂や脂がでるので念入りにガーゼで洗っていました😊お風呂出た後に、少し乾燥させる時間をもうけていました!そのあと、桃の葉の保湿液を体にも顔にも塗っていました!3日くらいでよくなりました🦊

• mizuki🌼

mizuki🌼

こんにちは🌞
    ももの葉ローションの方を買いました😌
    早く良くなればいいのですが、、

• 11月27日
あゆ

乳児湿疹気になりますよね😭

うちはキューピーの泡ソープとスキナベーブのローションを使ったら直ぐ治りました!

ガーゼで拭くと余計に悪化すると保健師さんに教えてもらったので、ガーゼを押し当てて水分を拭き取るだけにしました!

ローションはちょっと乾いてるかな?って思ったら直ぐ塗るといいですよ🙆‍♀️
あまりにも酷くて治らないときには病院でお薬貰ってください!

• mizuki🌼

mizuki🌼

すごい気になります😢
    そうなんですね!!
    うちも早く治ればいいのですが、、
    参考にします!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

産院に電話して軟膏を出してもらいました😭

• mizuki🌼

mizuki🌼

産院では特に何も塗らなくて大丈夫と言われたので、小児科受診することにします😌

• 11月27日
まち

うちも1カ月検診の後くらいにひどくなったので桃の葉ローション使ったらすぐおさまりました。
洗顔に使ってたのはピジョンの泡のボディソープです。
脂漏性湿疹の一種なので、しっかり洗ってあげて、あまりベタつかないやつで保湿してあげるのがいいって言われました。
ただ桃の葉使い続けたらうちの子はカサカサになったので、治ったらすぐ普通の保湿剤に戻した方がいいと思います💡

• mizuki🌼

mizuki🌼

ももの葉ローション買いました🍑
    そうなんですね!!
    一応小児科受診することにしました!!
    早く良くなればいいのです😌

• 11月27日