※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

友達がいなくて息子と一緒に遊ぶ日々が続き、支援センターでも同年代のママ友が見つからず孤独を感じています。息子に友達を作ってあげたいけど難しい状況で悩んでいます。

自分自身昔から友達が居なくママ友も居ません。なので息子にお友達がいなく毎日私と一緒に遊ぶ事しか出来ません。支援センターなど行っても私と同年代くらいのママさんは居ないし話しかけにくいしいつまでたっても友達は出来ません。息子にお友達つくってあげたいけど作れない。毎日毎日ごめんねって思う事が多すぎて嫌になります。

コメント

ありちん

ママ友なんかいなくて全然余裕ですよ!
むしろきちんとした友達になれそうにない人とは関わらない方がいいぐらいです。笑笑

入園したら嫌でも友達できます子供わ(o^^o)
だから今は2人っきりでも全然いいと思います💓

• まいちゃん

まいちゃん

ママ友も結構裏表激しすぎますもんね。。笑

そーやって言ってくれてホッとしました😭💓
    ありがとうございます(;ω;)

• 11月27日
ママリ

私も全然いません😂
私も支援センターとかで同い年くらいのママさんいないし、話しかけにくくてなかなか馴染めず支援センター自体も行くのがちょっとためらいます(笑)
でも幼稚園とか行くようになれば子どもにもお友達できるかなー、って思って気にしないようにしてます😂

• まいちゃん

まいちゃん

息子がまだ1歳なる前はよく支援センター行ってママさん達とお話したりしてたんですけどやっぱ馴染めず息子には申し訳ないけど行くの辞めました😓気にしないのが一番なんですかね、、笑

• 11月27日

私もママ友居ませんよ😁
支援センターも滅多に行きませんし、行ってもイジワルな子が居たりで私がイライラしてしまうので。
公園に行っても娘と2人で遊んでます❤️
幼稚園に行けば自然とお友達ができて、そのお友達ママと仲良くなれたら良いかなって思ってます❤️

• まいちゃん

まいちゃん

おもちゃの取り合いとかイライラしますよね…
    今は息子と2人の時間を楽しみたいと思います💓

• 11月27日
coffee

2人で遊べるの今のうちです❗️私は支援センターに一度も行ったことがありません🤭保育園にいけばお友達できるかなーと思っています✨私自身はママ友の必要性を感じません😁自然にまかせます~

• まいちゃん

まいちゃん

保育園幼稚園に行けばお友達できるって言いますもんね😔
    今は息子と2人の時間を楽しみたいと思います💓💓

• 11月27日
愛すくりーむ

ママ友いませんよー付き合い苦手なんでー噂話悪口ばっか言う友達なんて欲しいとも思わないので基本的に保育園のママの集にも参加しません

• まいちゃん

まいちゃん

ママさん達って結構ママ友の悪口とか言いますよね😅

• 11月27日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

それが唯一の楽しみになってるように思います学生時代終わってまでそゆことしたくないですよね何時までやるつもりなんだろう

• 11月28日
はじめてのママリ

私は28歳ですが、全くママ友出来ません🤣笑
自分から声かけるのってすごく勇気入りますよね😭
私も娘にお友達作ってあげたい気持ちがあって、支援センター通ってはいるのですが、、
でも最近は、幼稚園行くようになったら自然に出来るか〜と思って気楽に過ごすようにしてます🤗

• まいちゃん

まいちゃん

人見知りはしないんですけど、会話が続かないんですよね😓笑

• 11月27日
猫LOVE

わたしも息子が幼稚園入園するまでは、子供と毎日毎日2人きりで過ごしてましたよ😅

幼稚園でもママ友はできなかったですが、息子は仲良い友達できてて楽しそうでしたよ😆

• まいちゃん

まいちゃん

幼稚園入るまで息子と2人の時間を楽しみたいと思います😆💓

• 11月27日
ぷとまる

優しいママで羨ましいです^ ^
毎日そんなママと遊べて、息子さんは幸せですね!
子供同士で遊べるくらいになったら、支援センターや公園で自然とお友達もできますよ^ ^
そこから逆にママ友もできると思います!