※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いたら産まれるの早いですか?安産を期待していますが、切迫早産経験者の方、経験を教えてください。

切迫早産で子宮頸管2cmきった時期がありました…。
最近の検診でも、内診で赤ちゃんの頭がすぐそこまできていると言われています💦

こんな場合って、子宮口開いたら産まれるの早いんでしょうか??
少しでも安産を期待しているのですが、早く進みすぎるのもこわいし…複雑です😅
切迫早産経験された方、どうでしたか??

コメント

でっで

切迫早産で3ヶ月入院してました❗️
36週ちょっと前に退院しましたが、その時点で1.5cmくらい開いてました💦
徐々に開いて予定日の前の日だったかな?には3cmくらい開いてたと思いますが、生まれたのは予定日の次の日でした🤣
陣痛が来てからは7時間で生まれたので、陣痛来てからはスムーズでした❗️

クリームパン

切迫早産で私も子宮頸管が1.6cmしかなく2週間入院しました。
もういつ生まれても大丈夫という時期まで入院し、37週とすこしで出産しました!

そして破水から始まったのであまり参考にならないかもしれませんが、初産で本陣痛から5時間で出産したので「超スピード安産です!」と助産師さんからは言われましたよ😃
切迫早産だから早かったのかは分かりませんが…
私は出来るだけ会陰切開したくなかったのですが、赤ちゃんが少し苦しいサインが出ているので切りますね〜と言われ結局切りました😢
これまたお産が早く進んだからかは分からないのですが…
私の体験談でした‼︎
みーさんも安産でありますように…✨

切迫早産で 35週で頸管が7ミリしかありませんでした🤣
37週3日の夜中に高位破水し その日の夕方17時頃から規則的な陣痛開始
日付が変わって3時前に完全破水し 5時頃出産しました😌
陣痛スタートではなかったので何とも言えませんが 破水してからは早かったです👏🏻

★

切迫早産で3週間入院しました💦
35週で退院して子宮頸管は1.8㎝くらいでした。
子宮口は38週で2㎝、39週で4㎝になり、39週の検診の次の日に出産しました😊
初産でしたが、陣痛から3時間で息子を出産しました😂

なめこ

30wから1.5cmで入院でした😅
36w0dで退院しましたが、退院時は子宮頚管ほぼ0cmだよって言われました😅笑

それでも子宮口は閉じてたので、そのままの状態で38wまで持ち、陣痛から始まりましたが、7時間くらいでしたよ!
スピード出産という程ではないですが、初産にしては安産だったと思います😊