※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いているため、再び病院へ行くことになりました。内科(小児科)か耳鼻科どちらへ行けば良いでしょうか?

内科(小児科)か 耳鼻科
どちらへ行くべきか教えてください。

2週間ほど前から鼻水と咳が出てきていたので
耳鼻科へ行き薬を7日分処方して貰い飲みきりました。

ですが青っぱなは変わらず続いていて咳もでています。

薬飲み終えて今日で2日目ですが青っぱななので再び病院に行こうと思っていますが小児科と耳鼻科どちらへ行くべきなのでしょうか?

コメント

めくま

私なら小児科に行きますが、
そこの先生の信頼度によりますかね。
うちは小児科のかかりつけ医に割と何でも相談してて、しっかり見てくれてるので、
それが理由でとりあえず小児科って感じです。

ちび

私なら耳鼻科です!
上の方と同じように、耳鼻科を信頼しているので◟́◞̀
鼻水や咳、喉の痛み等は耳鼻科で
発熱やその他は小児科です!

あちゃん

熱がなければ耳鼻科に行きます☺️

れい🔰

熱がないなら耳鼻科に連れて行きますね☺️

あい

同じ症状で耳鼻科か小児科か迷い、今日耳鼻科に行ってきました。
3週間程前にかかった中耳炎が治りきっていなかったらしく、悪化してしまっていたようでした💦