※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

3歳の男の子へのクリスマスプレゼントについて相談。おままごとや仮面ライダーには飽きている様子。車やアンパンマン系も持っている。サンタさんへのリクエストはアンパンマンのチョコレート。何をプレゼントするか悩んでいる。

息子のクリスマスプレゼントに悩んでいます

11月末で3歳になったばかりの男の子です
いま、おままごと、仮面ライダー、車、お店屋さんごっこなどいろんなことが好きです

が、おままごとのセットは以前ダンボールでつくったお鍋、フライパン、レジ機と百均の野菜で満足しているように見えますし、仮面ライダーはこの前ゲーセンで取れたたぶん本物ではない変身キーで満足してなりきってあそんでいます。変身ベルトも考えましたが音のなるものは大きすぎてサイズがあいません。小さいタイプのものは一つ前のライダーの時に買ってあげましたがあっという間に飽きてパーツがなくなりほったらかしになっています。

車はトミカ博や去年の誕生日にあげたものがいくつか。
電車も初孫ということもありいろんな方面から車体のおもちゃをもらっています。(プラレールではないので線路はありません)

アンパンマン系は今年の誕生日にもらったパズルが1つと単語を喋る本みたいなもの。
ブロック系は去年の誕生日に各親から別種類のブロックが2つ。つみきもあります。
2ヶ月の娘もいるので口に入るような大きさのものは避けたいところです。

仮面ライダーの図鑑は今年誕生日にあげました。

3歳なのでサンタさんを楽しみにし始める頃かなとおもってはいますが…。うちにクリスマスツリーなどはなく(娘がつかまり立ちすると危ないと思い買っていません)クリスマス感はありません。保育園でなんとなくクリスマスを感じ始める年頃なのかなーと思っています。

本人に「サンタさんに何か欲しいものお願いしてみる?」と聞いてみても「アンパンマンのチョコレート!」と返ってきます。

このような場合、みなさんなら何をプレゼントしますか?

サンタさんなので誕生日よりグレードの高いものだとクリスマス感でるかななんておもっていますが…
なにがいいものなんでしょうか…

コメント

咲や

絵本はいかがでしょう?
本人が好きなものでも良いですし、クリスマスに関する絵本とかもいいと思いますよ😊

• まっつん

まっつん

うちにもいろんな絵本はあるんですが主人がゲームばかりするので絵本系はあまり読まないんです…

• 11月27日

ウルトラマンのソフビ人形はどうですか?
はまりますよ!

• まっつん

まっつん

ウルトラマンは見たことないんですが大丈夫なものでしょうか

• 11月27日

退会ユーザー

うちはウルトラマンにはまっていて、友達もウルトラマンみたことないのに、息子のソフビ人形にはまってそこからブームになった友達2人いますよ!

• 11月28日
  • まっつん

まっつん

なるほど!ソフビからハマるパターンもあるんですね笑
    候補にいれてみます!ありがとうございます!

• 11月29日
まゆ

ストライダーや三輪車などはもうお持ちですか?
我が家は3歳のクリスマスにあげました🥰すっかり上達しましたよ🌟

• まっつん

まっつん

三輪車は旦那の実家が、ストライダーは会社の人からお下がりをもらいました>_<

• 11月27日
SB

マグフォーマーはどうですか?
ニトリや100均にも小さめのホワイトボード売ってますし、そこでペタペタ遊ぶのも楽しいですし、3歳なら
簡単なものなら作れそうです😊

• まっつん

まっつん

マグフォーマー調べてみました!
    よく本屋さんのおもちゃの場所で遊んでるやつです!候補にいれてみます!ありがとうございます

• 11月29日