※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

熱が出てても、鼻水がすごいので耳鼻科って行っても大丈夫ですか?小児科行きましたが、鼻水吸ってくれないようで。

熱が出てても、鼻水がすごいので耳鼻科って行っても大丈夫ですか?

小児科行きましたが、鼻水吸ってくれないようで。

コメント

あんこ

良いと思います〜
鼻水だけでもマシにしてあげたいですよね😭

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

大丈夫です!
熱がでた時も、せき、鼻水があれば、毎回小児科ではなく耳鼻科に連れてっています。

• ぱん

ぱん

耳鼻科に行ってきました!とてもしっかり見てくれて良かったです😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

良かったですね!
    うちは、1歳の頃、中耳炎になってからは、風邪の時もずっと耳鼻科でみてもらっています。

• 11月27日
  • ぱん

ぱん

風邪で耳鼻科初めて行きましたが良いですね!ありがとうございました!

• 11月27日
まゆぽん

風邪ひいて熱、鼻水が出てるなら小児科よりも耳鼻科行ったほうがいいですよ。小児科は何もしてくれないので私は熱や鼻水が出てたらすぐ耳鼻科に行きます。家に吸引機あるならやったほうがいいですよ。

• ぱん

ぱん

小児科ほんとに何もしてくれないですね😅
    電動吸引機も今日買ってきました😂

• 11月27日
  • まゆぽん

まゆぽん

うちは小児科でやってくれないから風邪引いたら速攻耳鼻科に行きます。日中保育園に行かせてるので、熱があろうが、鼻水だけでもちょっと変だなっと思ったら、保育園終わってからすぐ連れて行きます。

• 11月27日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね。うちの小児科は基本あまり薬も出さない主義のようなので、行っても無駄だから今まであまり病院に行きませんでした。そもそもほとんど風邪も引かない子だったので😅来年から保育園なので、軽いうちに耳鼻科とかに行ったほうが楽になりそうですね!

• 11月27日
  • まゆぽん

まゆぽん

保育園に行かれるので有れば色々と風邪は貰ってくるので、うちの子は風邪が治っても振り返す事もしばしばありました。最近は引かなくなって、薬にも慣れてしまい、嫌がらずに飲むほどです。
    家にいるので有ればこまめに吸引機で吸入してあげた方がいいですよ。

• 11月27日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😊せっかく買ったのでたくさん使います!

• 11月27日