※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘と新生児を育てています。上の子を優先したいが、下の子は泣き止まず、ストレスで抱っこ状態。上の子が下の子に攻撃するようになりました。

年子育児について。1歳5ヶ月の娘と新生児の娘を育ててるのですが、すでに行き詰まってます😵上の子を優先したいのに下の子は寝てる以外ずっと泣いてるしやっと寝ても上の子の声ですぐ起きる😭泣いてる声にストレスなのでずっと抱っこ状態で、上の子が下の子に攻撃するようになりました、、、年子育児ほんとしんどいです、、

コメント

さち

同じくらいです!1歳3ヶ月と1ヶ月の年子です。なるべく、上の子優先でやってます、ぐずると厄介なので😅下の子が寝てくれると助かるんですけど、泣いてばかりで抱っこじゃないとダメな時ありますよね。。。1ヶ月過ぎて少しは寝てくれる時間も長くなってきたので、なぁさんももう少ししたら少しはラクになるかもしれませんよ💦しんどいですけど、お互い頑張りましょう😭

• なあ

なあ

上の子が可愛くていっぱい接してあげたいのに寝る時も下の子が丁度起きてて抱っこしないと泣くので上の子構ってあげれてないなあと😭早く下の子大きくなってほしいです、、年子育児したみなさんもこんな感じなのかなあと育ててて凄いなあと感じます😣

• 11月27日
じゃみっ子

1歳5ヶ月差です!同じく毎日しんどいですよね😵💦
うちは下が3ヶ月頃まで基本放置で上の子優先ができたのですが、寝返り始めたら背中スイッチが入るようになり大変さが増しました😵上の子の寂しい顔も増えてしまいました。
年子育児はあっという間って言いますし、息抜きしつつお互い頑張りましょう!

• なあ

なあ

下の子泣いてても放置してました?基本起きてるときは泣いてるので、上の子も泣いてるよと指差し気になるようで私もずっと泣いてるとストレスになり放置できずです😂あとセルフねんねできないので眠くて泣いてるときはずっと抱っこになってしまいます🤣

• 11月28日
じゃみっ子

3ヶ月辺りまではお腹空いたときしか泣かなかったので授乳のみ構ってあげて後は放置してました😂
寝てる時以外ずっと泣いてるんですか??😵ずっと抱っこもきついですもんね😅
ちなみに母乳ですか?わからなくて泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてみたらどうですかね❓助産師さんに言われてことあります😃

• なあ

なあ

めちゃいい子ですね!母乳です!泣いてるとおっぱいひたすら加えさせるんですけど満腹中枢がわからずお腹いっぱいになって苦しくてまた泣くみたいな感じです(笑)

• 11月28日