※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。37週の妊娠中で、迷惑をかけたくないけど行きたい気持ちもある。参加するべきでしょうか。

初マタです。
12月15日から妊娠37週間の生産期になります。
12月14日に友人の結婚式があり、今のところ不安でお断りしているんですけどやっぱり行きたいなって気持ちがあって😓
友人は式の二週間前までなら変更効くから言って!って言ってくれてますが、皆さんだったらどうされますか?

参加して万が一迷惑かけたらいけないし、でも何もないかもしれない…大人として参加するの辞めるべきですかね。

コメント

🧸

会場までの距離によりますね🤔

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

市内で家から30分くらいです!
    行くなら旦那さんに送迎頼めます!

• 11月27日
  • 🧸

🧸

何かあっても旦那さんがすぐに来れて、病院も近いならいいかと思います🤔

• 11月27日

挙式だけ出ますかね^ ^♡
披露宴はやはりお金もかかるし席もあるので

わたあめごりら(26)

私ならもし、何かあったら怖いのでいかないです😭
私自身 予定日まで1週間ある!ってことで
1人で公園行ったらその日のうちに陣痛きてあっという間に出産しました😂😂笑

行きたいのはすっごく分かるんですが
今回はやめといた方がいいかと思います😭

nuts

私なら止めときます💦
もし万が一何かあったら周りに迷惑かかるし子供に何かあったら誰も責任取れないと思うので😅

つい

私は27週にあたる12月7日に招待してもらいましたが、お断りしました💦でも本心は今でも行きたいです😅
なので迷うお気持ちすごく分かります。

私の場合双子なのですでに腹囲も100センチ近く、2時間も座り続けていると体がもたない事、一生に一度の晴れ舞台でもしもの事があったら…とか、お腹の子に何かあったら一生自分を責めてしまう…などと思ったので😣
でもどうしてもお祝いはしたかったので、代わりに可愛いデザインの祝電を手配しました😊
あとは自宅から会場までの距離や交通手段、万一の際病院まですぐに行けるのかの条件でも変わると思うので、そこも考慮なさるといいかと思います😊

あんどれ

私だったら行かないです💦
初マタでしたが予定より2週間早く破水して生まれたので、正産期はいつ生まれてもおかしくないって思ってた方がいいと思います😅

チキン🍗

モヤモヤしちゃいますが、自分の中でハッキリとした答えがでないようなら断ります💦
自分のこともそうだけど、待たされる側からしたらどっちかはっきりしてくれるほうが助かると思うので😭

ゆいくんまま

5月に出産予定です!
私も来年結婚式ラッシュで2、4、5月に友人の結婚式があります。
初マタでこれから何があるかわからないですし、大きいお腹で慣れないところに行くのも大変かと思い全て断りました。
行きたいのが本音ですが。

ppp

私は欠席します😭
ほんとになにがあるかわからないですし
逆に気を遣わせてしまう方が
申し訳ないので😭
(自分が逆の立場だったら、いや欠席でいいよ!ってなります笑)

実際に私もとても仲の良い
友人の結婚式と予定日が
もろかぶりだったので
お祝いを早めに渡しておいて
ごめんねと伝えました🥺

行きたい気持ちもすごい分かりますが
ぐっと堪えましたよ😭

行かないですね〜💦
式中、披露宴中に破水や出血したら迷惑かけるし、新婦側ももしそんな状況になったら人生一度きりの結婚式台無しになっちゃいますよね💦

ぺこちゃん

自宅から近くて、切迫とか言われてなかったり、何も問題なければ行っちゃうと思います😅