※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

友達作りが難しい状況です。地域での友達がおらず、移動も大変で不安です。新しい友達を見つける方法がわからず心細いです。

友達作りについてです。
地元が関東で仕事の都合で関西に来て、結婚してから東海に来ました。
今の地域に友達がおらず心細いです😖
関西の友達に会うのもお腹が大きくなり片道2時間がしんどくなりつつあります💦
病院の母親教室は、しーんとしていてコミュニケーションを取る雰囲気ではないですし市の母親教室は参加していませんでした(>_<)
大人になってかりの友達作りって難しいかと思います。
仕事もしていないのでそうなると何処で友達ができるんだろうと不安です😣💦💦

コメント

咲や

私は息子が幼稚園入ってからママ友出来ました
子供生まれてから児童館や支援センターに通っていて、毎回会う人と仲良くなったりもしますよ😊

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます^^
    これからですね✨
    子供が生まれたら児童館や支援センターに行ってみます!😊
    ありがとうございます😌🍀

• 11月27日

私も旦那の転勤で関東から関西に来て、妊娠出産となったので、友達いません😅
子どもがある程度大きくなって、習い事や、幼稚園に入ったら自然にできるかな?と軽く考えてました😂
今はリトミックやってるので、そこでお友達もできました💕

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます^^
    関東から関西だと友達0人からですよね😭💦
    でも、幼稚園や習い事で友達できるって考えたらこれからが楽しみです❣
    ありがとうございます😌

• 11月27日