※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

性行為後のピンクのおりものについて、出血でしょうか?量はわずかで不安です。中等度異形成経過観察中です。経験ある方、分かる方いますか?

性行為後の出血について。

二人目出産後、性行為後にピンクのおりものが少量出ることがよくあります。
出血でしょうか?
量は本当にわずかです。
今までこんなことはなかったので不安です😭
ちなみに関係あるか分かりませんが、中等度異形成経過観察中です。

経験ある方、何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

私も10月に1度性行為後出血あり、
病院に行き膣エコーと子宮頸がん検診しました。
結果異常なしです。
その後も性行為する度にピンク色出血がティッシュにちょっとつくのが
続いています。
私も最初1.2年前は中等度異形成で、10月にはコルポで軽度異形成でした。
全くうーさんと同じ状況です😓

  • うー

    うー

    出血の感じが全く同じです💦
    私も不安になり3回ほど出血があった後、子宮頸がん検診へ行き、出血のことを話しました!
    その時の内診で「けっこう充血してるな~」と言われ、一応おりもの検査もしてもらいました。その結果は何か菌がいたようで膣剤で治療しました。
    が、その後も出血が一度あったので不安になりました😓
    充血しているのは炎症なのか詳しく聞かなかったんですが、そのせいの出血なのかな、、と思ったりもするのですが、何か他の病気だったらと考えると怖くて…
    でもピンクのおりものが少し付くだけでそれ以外に不正出血はありません。
    なので病院に行くのか迷っています。

    • 11月28日
  • ゆ

    下に投稿してしまいました😭

    • 11月28日
ゆ

ほんとティッシュにちょっとつくだけで
鮮血とかじゃなく、ピンクなんですよね😥

子宮頸がん検診も違う病院で5月に受け、それでも心配で
総合病院でMRIと子宮頸がん検診してコルポして軽度異形成でした😶

10月に出血してから
その後も何度か出血してます。。
10月に検診もMRIもしてるので問題ないとは思います。。
うーさんも検診は定期的に行っていますか??😶
行っているのであれば問題ないと思います🥺

  • うー

    うー

    しっかり検査されているのですね!
    出血の原因は何か言われましたか?
    性行の際擦れたとか傷ついたとかですかね?
    私は妊娠期間も合わせれば5~6年の間、高度異形成~中等度~異常なしをうろうろしていて、3ヶ月毎または半年に1度の検診はしています。
    コルポも組織診もしています💦
    異形成があると出血しやすいとは聞きますよね😭

    • 11月28日
  • ゆ

    不安を取り除きたくて不安症なので
    気になったら病院って感じです😓
    出血は病院二件行きましたが
    何も問題ないと言われています!

    高度異形成までいったんですね。
    定期的に行ってるのであればすぐ病変も気付けると思います。

    異形成があると出血するんですか??

    • 11月28日