※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い息子
子育て・グッズ

自我が出てきた一歳の子どもが、オムツ替えや食事、寝るときにママやパパを選ぶことに戸惑いを感じています。毎日見ているのに、たまにしかいない人に懐くのはなぜでしょうか。

一歳なってから自我が出てきたのは喜ばしい事ですが、オムツ替えした時とかはママだと嫌がります😔

離乳食もパパじゃないと食べなかったりします😔夜も寝るときは布団で寝るのですがパパの方真っ先に行って寝ます😔毎日頑張って見てるのに何だかぽっかり心に穴が空いた気分です😔毎日見てる人よりたまにしか居ない人に懐くんですかね?😔💦

コメント

あんこ

うちもありました💦
なんなら最近もちょこちょこあります😅

いつもいるママより、物珍しいのかな?と思うようにしてます😂
うちの場合は、パパの方が激しめに遊んでくれるので、それもかなり好きみたいで、パパパパ言ってます〜
大人気ないですが、本当に寂しくて寂しくてしょうがないときもありました😂

でも、ママリで質問したときに、「ママが一番大好きだし、ママとの信頼関係が出来てるから他の人のとろこに行けるよ」と教えてもらって、気持ちが楽になりました☺️

同じ感じだったので、コメントしてしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 可愛い息子

可愛い息子

なるほどそうなんですかね?🤔それだと良いのですが😂でも信頼関係できてるなら尚更オムツ交換の時は嫌がらないハズなんですが😅

• 11月27日
まぬーる

怒らない人になびくだけで、旦那さんがしっかりメリハリつければ、
こいつもダメだーと、母に来ると思いますが😃笑

• 可愛い息子

可愛い息子

危ないことしたときは怒りますよね😓パパは全く怒りませんが😓

• 11月27日
  • まぬーる

まぬーる

それなんじゃないですか!一歳過ぎたらもう~、人見て動けますよ😁ずる賢いですから🎵

泣かせたりして叱るときは叱り、しっかり向き合っていかないとわがままな子供に育つので、メリハリ大事ですよ😃

• 11月27日