※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつはどんな症状でしょうか?カウンセリングだけで改善された方いますか?

産後うつはどんな症状でしょうか?
カウンセリングだけで改善された方いますか?

コメント

ゆみ

私はもー自分が消えたいてか死にたくてヤバかったです。カウンセリングではなく抗うつ剤をしばらく飲んでよくなりました! 今はストレスがっても鬱まではいきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    薬はどのくらいの期間飲まれましたか?

• 11月27日
  • ゆみ

ゆみ

産後、3ヶ月は抗うつ剤と安定剤を飲んで今は体調が良いのですが寝付きがわるいので安定剤はよく使います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗うつ剤は抵抗あって💦
    カウンセリングは無しで最初から投薬治療だったのでしょうか?

• 11月27日
  • ゆみ

ゆみ

はい、いきなりです! 過去にも鬱になって使い慣れた抗うつ剤だったので抵抗はありませんでした。最近の抗うつ剤はやめやすいので今は飲んでなくても安定しています。カウンセリングは値段も高いし私は厳しかったから自分なりに鬱に効きそうなものは何でも試して結果マインドフルネスとゆう瞑想が一番効果的でした!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マインドフルネス、初めて聞きました!調べてみました。呼吸なんですね。良さそうなのでやってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月27日
  • ゆみ

ゆみ

マインドフルネスは子供が寝たあとや一時保育の間にやってますが継続が大事ですね! 基本毎日やってますが自分を客観的に見れるようになるので嫌なことがあっても切り替えが早くなり前に進む力になって私には必要不可欠なものです☺️ 本当にオススメです☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マインドフルネス、あれから色々調べてみましたが色々な方法があるんですね!
    アプリをダウンロードしてみましたが…
    あんずさんはどのような方法でされてますか?

• 11月28日
  • ゆみ

ゆみ

https://youtu.be/-2n9mQjM990

• 11月28日
  • ゆみ

ゆみ

URLを貼ったけど直接飛べない感じですね💦
    YouTubeは見れますか?YouTubeで「マインドフルネス 初心者」と検索するとwellness yogaとゆうYouTubeチャンネルがでてきてそのチャンネルのアリサさんといった方がやり方を説明してくれて私はその人のやり方でやってます。とにかく呼吸に集中し雑念が来てもそこにとどまらず現在を生き受け入れる感じです。でもあまり難しく考えずまずはアリサさんのマインドフルネスを見てみてください😊 今は私はヒーリングミュージックを聞きながら毎日10分位瞑想しています☺️ それからはパニックやら鬱になることはなくなりました。

• 11月28日
  • ゆみ

ゆみ

今は鬱ぽい感じですか? 辛い気持ちわかります💦
    でもマインドフルネスは医学的にも推奨されてるし効果抜群でもっと早く知りたかったです😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ありささんのマインドフルネス、ユーチューブで見てみました😊
    やってみました。
    私も続けたいと思います!

最近、鬱ぽいなと思って…ここ2週間くらい憂鬱感が続いて💦産後うつかなって色々調べてみたりしてました😭
    今日は出産した病院で相談してカウンセリング受けて来ました…
    マインドフルネスで良くなると嬉しいです!

• 11月28日