※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で切迫入院中。双子の帝王切開で固定されるのが怖い。改善策を医師や助産師に相談したい。

まだ30wですが
今切迫で入院してます。
双子なので帝王切開です。
自分は固定されたり動いてはいけない状況とわかるとパニックを起こしてしまいます。
同じ部屋の人が出産したので話を聞きに言ったら
手を固定され、酸素マスクをつけた、産んだあと動けないのが辛かったー
と言ってて今から怖くてしかたありません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
痛みより閉所感?が怖い

担当医にも担当助産師にも話してませんが
話せば何か改善策教えてくれるんでしょうか…

コメント

ナッキー

そのような症状が予想されるのであれば、伝えておいた方がいいと思います❗
お産は、今までなかった人でもパニックになる人もいるので、先生たちは慣れているとは思いますが、わかってくれているだけでもお互い心構えが違うと思います❗

TOAmama

担当医に話した方がいいかと思います!
手術前の点滴を10回以上失敗され大泣きで震えた状態で手術開始でした😅
私は予定帝王切開で出産しましたが後陣痛か辛く術後すぐは痛みで起きていつの間にか寝てるの繰り返しでした😅
双子の出産ではなかったので違う点があるかと思いますが私は酸素マスクなしでした!

頑張ってください!

ひよこちゃん

双子を帝王切開で出産しましたが、手拘束、酸素マスクはありませんでした。
強いて言うなら双子出産後縫合時に麻酔用にマスクつけたくらいで、それもつけたらすぐ寝て起きたら外されてましたよ。
産後も当日のベッド上安静がキツかったですが、麻酔が緩めば起き上がることはできましたし、翌日からは導尿外して歩きました。
産後はホルモンバランスの影響で普段元気な人でも気持ちが落ちやすいので、元々精神面に不安があるのであれば事前にお伝えしたほうがいいと思いますよ😊

しろり

双子帝王切開で出産しましたが、固定やマスクなどは無かったです! 産んだ後も麻酔でふわふわでずっと寝てましたし、翌日の昼まで寝てました(笑)起きたらもうさっそく動きましょ〜でしたし閉所感を感じた覚えはないです😢 でも不安なら先生や看護師に伝えておくのが一番ですよ!がんばってくださいね!