※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
子育て・グッズ

主人が45歳に近づいており、妊娠できるか不安。お金の面や健康面も心配。貯金は少なく、主人の実家の資産が頼りになるか悩んでいる。

3人目悩んでます。(主人が45歳近いです)
今主人は43ですが、今から妊娠できたとしても44か45くらいになるかと思います。
(妊娠出来るかもわかりませんが😅)
私は33歳です。
先の事は誰にもわかりませんが、主人の健康面等の心配もありますし
お金の面が1番気になってます。

主人は農家の長男でマンション2棟(ファミリー向けのマンション3階建て1棟、ファミリー向けの2階建て1棟です)と土地がありお店に貸していたりします。
畑もあり、持ち家です。
今は主人のマンションに住ませてもらってますが、いずれは同居予定です。
ですが、恥ずかしながら私達はそこまで貯金はありません。。今頑張って貯金中です。
こんな事友達にも言えないのでここに書かせてもらうのですが、、主人の実家がそういうお家ならお金の面は安泰だと思いますか?

元々3人子供が欲しかったのですが私が癌になったり、他の病気になったり、流産を繰り返したり4年間不妊治療もしていました。
一人目を産むのに時間がかかり主人も気付けば43歳です…

コメント

みう

お金は賃貸とかで毎月決まった額入ってくると思いますが安泰なのは義両親で、といろさんの旦那さんは旦那さんでしっかり稼いでもらう必要があるかなぁと思いました💦旦那さんが貸しているなら別ですが😭最悪支援をあてにしての3人目なら2人にお金をかけるのがベストかもしれませんね✨旦那さんに聞いてみては?(^^)

はな

お金に心配なのでしたら無理に3人目はどうかと思います。なにかあった時に貯金がないのは子どもが可哀想ですね。。。
実家の財産には頼らず、自分たちの健康面、貯金面で子どもに不自由なく生活させられるか考えた方が良いと思いました!