※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴らせてください。19:30から寝た娘。主人が20:30にかえってきたので…

愚痴らせてください。

19:30から寝た娘。
主人が20:30にかえってきたので、2人で夕食を食べて居ると、娘がぐずりました。リビングとなりの部屋で寝てます。

すると主人が「ちょっと顔見てくる」と言うので、主人の寝かしつけの頑張りの邪魔はしたくないので、リタイアするまで待ってました。

すると10分ほど泣き声が続いたあと、娘が1人でリビングへハイハイ。主人はヘラヘラと笑っていました。

もうこの状況に💢💢💢💢💢

「寝かしつけ出来なくて泣いてるのは仕方ない。あやしもせずに、ハイハイさせてリビングへ来させて、その光景を見て笑うってどうゆうこと?!涙と鼻水でぐちょぐちょ。眠たいのに寝かしつけしてもらえない。あやしてもらえない。8畳の部屋をハイハイして引き戸開けてリビングの私のところまで、眺めて見てる。その姿が愛おしいと思うあなたと違って、娘が苦しいこと。こんなに、辛い思いした娘を寝かしつけるのがどれだけ大変か。眠気まなこの時にこっちは寝かしつけたい。平日顔見れないから、ちょっと、って言ったから会わせたのに。」

と怒りが収まません。
長々と、吐いてすいません。

コメント

ママリ

やばい。うちの状況と全く一緒‼︎読んでてえ?うち?ってなりました‼︎笑
男ってどーして寝かしつけをすぐ諦らめるんでしょうね。もっと根気よく抱っこして揺らせよ‼︎って。
こっちはこんな早く寝てくれた息子に感謝しつつ必死に寝かしつけたのに‼︎って。
日々の苦労が一ミリたりともわかってないですね。
今日もお疲れ様でした^_^

  • ママ

    ママ

    本当ですか?笑
    同じ体験されてて、悪い意味ぢゃなくて嬉しいです!

    諦め早いですよね!
    根気が足りない!
    決して、ママだから寝かしつけられるんぢゃないから😑って思いますよね?

    • 11月27日
m

は〜それはイライラしますね〜
できないならせめて余計なことすんな!ってなっちゃいますよね…
うちも飲み会で遅く帰ってきて子どもが起きちゃったりするんですが、抱き上げてリビングとか明るいところに連れてくんですよね…
で、そのまま興奮して覚醒し、寝付かなくなった息子を、寝るときはママじゃなきゃ嫌なんだって〜私にバトンタッチ。
隣ですぐにガーガーイビキかいて寝始める。
ほんとなんなの?!ってなります🤗

  • ママ

    ママ

    会いたいのはわかるけど、興奮して覚醒させられるのは本当に迷惑✸😫
    会わないでとは言わないけど、会い方まだ分からないんだなっ
    そのイビキも、イラッとしますね!

    • 11月27日
マーファ

みなさんもあることなのですね。笑💧
うちも旦那が帰りが遅く子供にあえる時間が少ない為か、夜中旦那の物おとで起きてリビングにすぐ連れてきます💧

暗い中で寝かしつけをしてほしいのに、、
だけど旦那は子供が泣いて起きるのが嬉しそう、、

寝かしつけをしたのに、、
2時間くらい起きてしまって
また朝方寝かせるのは私、、


ムカつきますよね笑💧

  • ママ

    ママ

    注意しても物音が出てしまうのは、わざとぢゃないとしても・・・
    なぜリビングへ連れていくの?ですよね😱✸

    朝方までお疲れ様です♥💦
    マーファさんは、偉いです
    頑張ってます!
    気持ち分かち合えて良かったです

    • 11月27日