※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

風疹抗体について、予防接種後に抗体がつかないケースが多いです。一回接種で95%、二回接種で99%がつくとされていますが、実際にはもっと低いことも。大人でも一回でついた人はいますか?

風疹抗体について。
ママリで見てると、予防接種したけど抗体ついてないって方多いのですが、データ上では抗体つく人、1回で95%、2回接種で99%となってますが、つかない人絶対もっと多いですよね!
私も予防接種したけど低かったです、、

むしろ、大人なってから一回でついた人いるのかな?!て感じですが、いますか?
一回でちゃんとついた人、二回めでちゃんとついた人、いますか??

コメント

🐣

乳幼児期に1回、
20代で1回打って妊娠時に調べたら16でした。
第一子を産んだ後に3回目を打ってようやく32になりました😭✨

  • しんしん

    しんしん

    妊娠前に1回、出産後に2回打って、計3回打たれたとゆうことですか?

    • 11月26日
  • 🐣

    🐣


    1歳くらいで1回、妊娠前に1回、産後に1回の3回です。

    • 11月26日
  • しんしん

    しんしん

    すみません見落としてました💦
    ありがとうございます!!

    • 11月26日
  • 🐣

    🐣


    わかりにくくてすみません💦💦

    • 11月26日
  • しんしん

    しんしん

    私も結局二回打っても抗体低かったんで、ダメ元で最後に3回目受ける事にしました!
    よっぴぃさんは3回目の後検査されたんですか??

    • 11月30日
  • 🐣

    🐣


    ちゃんと検査しました!
    3回打ってもダメなら、
    妊娠したら気をつけようかなと思ってだったのですが、、、
    きちんと抗体が出来てて良かったです👌

    • 11月30日
  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね!
    3回目でついたんですね!
    私も3回でつけばいいなー!
    やらないよりやった方が安心ですよね、、

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は子供の頃に予防接種しなければいけない年代に入ってなかったので、
妊娠前に予防接種しました💦
それで抗体がついたので、
多分1回目が子供の頃に、
2回目が大人になってからで抗体がつきました!

  • しんしん

    しんしん

    妊娠前に計2回されて、抗体ついたんですね?
    2回め打つ前は抗体あるかわからなかったですか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目打つ前に1度妊娠してて、その時の血液検査の結果では一応抗体が32って書いてあったので、
    打つ前に抗体がついてたことになるのですが、
    それに気付かず2回目打ちました😅
    なので、結果的には2回目打たなくても抗体がついてたことになります💦

    • 11月26日
  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね!
    そしたら元々1回でちゃんとついたんですね!
    羨ましいです、、

    • 11月26日
しんしん

ありがとうございます!!

テレサ

一回目が子供の頃、2回目が成人してから、ずっと8なので去年の10月にも打ちましたが、今回の妊婦健診で8と言われました😂
旦那に違うワクチンうたれたんじゃないの笑笑 と言われました😂

  • しんしん

    しんしん

    3回打っても8ということですか?
    やっぱり3回でもつかない人はつかないんですね、、

    • 11月27日
  • テレサ

    テレサ

    そうです、合計3回打っても8から変わらずです😂
    今回の妊婦健診でもう打っても8からあがらないですか?と聞いたら、
    うん、そうだね、あがらないだろうね😅と言われました💦

    • 11月27日
  • しんしん

    しんしん

    二回でつかなくても三回でつくことあるのかなと迷っています、、
    つきにくい人はつかなそうですね、、

    • 11月27日
ミカりん🍊

子どもの頃摂取して妊娠前に図ったら8でした😭
抗体無いのが分かって摂取したら32になりましたー!

  • しんしん

    しんしん

    子供の頃一回、妊娠前に一回の計2回ですか?

    • 11月27日
  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    はい!そうです。
    二回です☺
    一回目で抗体付かなかったのは5%に入るんだ!と思った記憶があります💦

    • 11月27日
  • しんしん

    しんしん

    二回めでついたんですね
    私も一回でさつかなかったです。
    二回めでもついてないかもで、いま検査中づす、、

    • 11月27日