※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけ
ココロ・悩み

女性は昨日息子の看病で仕事を休んだことを謝罪したら、女上司からジュースを買うように言われ、イライラしています。帰宅後、旦那と喧嘩し、子どもに怖い顔を向けてしまい、疲れているのか不安です。

昨日息子の看病で仕事を休んだことを、今朝職場の人達に謝ってまわったら、
ある女上司から「ジュースの一本でも買って」と言われました。
迷惑かけたこと申し訳なくて謝ってるのに、お詫びしろと被せてきたことが悔しい。
なんか今日は仕事で悔しいことが他にもあって、
切り替えができずに
帰ってからソファに寝っ転がってyoutubeみてる旦那にイライラ。子どもの目の前で大声で喧嘩。
イライラ、喧嘩の繰り返しで、子どもにも怖い顔向けてしまって、ごめん。でもイライラする。
疲れてるんでしょうか。


コメント

ゆこ

え?
冗談とかではなくて、本気で上司の方言ったんですか?😳
パワハラ?って思ってしまいました💦

  • のりすけ

    のりすけ

    冗談じゃないです。
    パワハラですよね。

    • 11月26日
しゃん

それは…パワハラじゃないですか?💦
疲れもあるかもですが、それは気持ち中々切り替えれないかと💦

  • のりすけ

    のりすけ

    中々気持ちの切り替えできないと察して下さってありがとうございます。
    パワハラですよね。パワハラ上司を泳がせてるような職場です。

    • 11月26日
  • しゃん

    しゃん

    私なら、今からでも発散しに行きますね!1人カラオケとか…?
    旦那にはYouTube見てないで子供みててね!じゃ!みたいな感じでw
    そして、確かパワハラなんかは紙やケータイに何されたとかで証拠になるはずだから、最悪、職安?だったかに行けば何とかなるはずです💦
    気力と体力がいるから、とりあえず旦那のすね毛むしりましょ!

    • 11月26日
  • のりすけ

    のりすけ

    具体的に相談にのって頂いてありがとうございます。
    1人カラオケ、私も子ども生まれる前は好きでした。
    好きなことに没頭する時間も大事ですね。好きなことってなんだったっけ?って思いだすだけでも気持ちが明るくなりました。
    はい!とりあえず、旦那のすね毛を束でむしろうと思います。笑

    • 11月26日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

上の方と同じく
パワハラか?と思いました💦

  • のりすけ

    のりすけ

    パワハラですよね。
    ムカついて顔がチラつくのでうまく切り替えたいです。

    • 11月26日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    パワハラ上司も会社に
    何も言われないと思って
    自由にしすぎですね💭

    • 11月26日
  • のりすけ

    のりすけ

    ほんとそうです!

    • 11月26日
deleted user

その女上司さん、普段の間柄にもよりますが、
もし悪い人じゃなければジュース一本奢ってよ、それでもう気にしなくて良いよ☺️
みたいな感じなのじゃないかな?と思いました!
YouTubeばかりのご主人は、イライラしてしまうのはよくわかります😅うちもぶっ飛ばしたくなります。

  • のりすけ

    のりすけ

    そうですよね。その言葉だけ切り取っても、その時のいい方とか、間柄とかでも感じ方は違いますよね。
    でも、そういうくだけた間柄でもなく、嫌味ぽく言われました。
    旦那のあれ、なんですかね。ぶっ飛ばしたいですよね。笑

    • 11月26日
しゃん

パワハラの解決方法が曖昧で申し訳ないのですが、日付け、時間、何を言われたかはとりあえず記録に残しておくといいですよ!
あとは、出来たら録音できると強めの証拠になります😄
気持ちが明るくなってよかったです😄
チネチネしてからフンってするとゴッソリいけます!笑

  • のりすけ

    のりすけ

    いいえ。曖昧でも一緒に考えて下さって嬉しいです。
    チネチネで掻き集めるんですね笑
    今度したらゴッソリ抜きます。笑

    • 11月26日
  • しゃん

    しゃん

    パワハラはイジメと変わらないですからね(-ω-;)
    あと、録音は脅しの材料にもできますよ!何かされた時に今までのこと全て記録に残してあるし、録音もあるのでこれ以上パワハラが酷いようなら提出しますと。きっとのりすけさんには何もしなくなるんじゃないかな?と思います😄

    そうして下さい!笑
    悶える姿笑えます!笑

    • 11月26日
  • のりすけ

    のりすけ

    記録は強いですね。
    その場の雰囲気とかいい方とかで全然違いますもんね。
    十分嫌な気持ちですが、今後そういうことあれば気力、体力覚悟して記録の手段も考えます。

    悶える姿恐ろしいほど笑えますよね。笑

    • 11月26日
  • しゃん

    しゃん

    記録は強いです!
    相手もそんな労力使わないだろって思うからジャンジャン言ってくると思いますし😫💦
    でも気力、体力は優先で、許せないやつだけでも残して、とりあえず脅すくらいでワクワクしましょ😄
    段々と早く言ってこいよーってなるくらいの気持ちで!
    本気で訴えるなら、頑張らないとですが💦
    あんまり深く考えずに、脅してやる!くそっ!って感じで!笑

    笑えますね!笑
    1回しかやってないですが、またすね毛がひーひーするよ?とか言ったらそれだけで笑えます!笑
    私は言ってる途中で面白くなって、だいたい言えず笑ってます!笑

    • 11月26日
  • のりすけ

    のりすけ

    パワハラ上司も、旦那も脅していきます!笑

    • 11月27日
  • しゃん

    しゃん

    その調子です!笑
    応援してますよ!(b*'Д')b

    • 11月27日
  • のりすけ

    のりすけ

    ありがとうございます!
    明日から楽しく頑張れそうです。笑

    • 11月27日
  • しゃん

    しゃん

    良かったです😄笑
    このままグッスリ寝ちゃいましょ😄笑

    • 11月27日