※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

チャイルドシートに乗らない子について私、旦那、娘、義母、義妹と姪っ…

チャイルドシートに乗らない子について

私、旦那、娘、義母、義妹と姪っ子(1歳)で先日ディズニーに行きました。うちの車で行き、片道2時間位かかりました。

途中休憩を挟みながらでしたが、姪っ子には2時間が辛かったようで抱っこをしろとギャン泣きでした。義妹は仕方なく抱っこしてましたが私は『危ないなー』っと思っていました。帰りは特に疲れたようで5分も経たないうちにギャン泣き→抱っこでした( ̄O ̄;)

また、今度出かけようと話が出ています。具体的にいつとか、場所はまだ未定ですが、またうちの車です。

この場合皆さんなら断りますか?2台で行くか、うちは行かないか。

義妹は免許も車も持っていますが何故か一緒に行きます。運転したくないから?ガソリン代、高速代を払いたくないから?(´Д` )

コメント

5児mama🤍

うちも、チャイルドシート
抜け出してきます。。苦笑

警察に捕まるのも
質問者さんなので、
2台で行くほうが無難ですね😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    行きも帰りも旦那が運転でした。警察に捕まりたくないので2台で行くのが無難ですよね‼︎

    • 4月30日
deleted user

うわー(>_<)イヤですね!
もし捕まったら点数ひかれるのこちらなのに💦
我が子を抱っこしてて引かれるなら納得できるけど💦

チャイルドシートで大人しくできないのに人の車に乗るなよって思っちゃいます(^o^;)

義妹さんがみーみーさんの車に乗りたいのは、
運転したくない、
ガソリン高速代払いたくない、
楽だから、
だと思います(´・ω・`)
出掛けるなら別の車で行った方が良いと思います✨

うちの義妹も超超超超厚かましくて嫌になります💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    行きも帰りも旦那が運転でした。点数引かれたくないです( ̄O ̄;)
    旦那も運転中イヤだったらしく妹に「見つからないようにしてよ!点数引かれたくないから」って言ってました。でも義妹は全然責任感がないんだか「これは人形ですって言うよ笑」って言ってました。バカじゃないの?絶対ばれるし!って私は内心思っていました。

    みぃこ☆さんの義妹も超厚かましいのですね!お互い苦労しますね(´Д` )

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様がイヤがってるならなおさら別の車で行ってもらいたいですね!(>_<)

    て言うか人形って…(^o^;)
    呆れちゃいますね~!

    私の義妹は歳上なのに、全然尊敬できるところが無くて、
    クリスマスプレゼントも義妹の子供達にはこちらが言った予算よりオーバーしたの買わされたのに、
    息子には100均のお菓子5個だったりと、
    本当にキョーレツな義妹です(笑)

    • 4月30日
  • ままり

    ままり


    みぃこ☆さんの義妹キョーレツですね(´Д` )関わりたくない‼︎
    100均のお菓子5個って⁉︎ごめんなさい。笑っちゃいました。

    私の義妹のキョーレツ自慢していいですか?私の娘の出産祝いが私の全く知らないアニメの服とスタイのセットでした‼︎義妹はそのアニメが大好きらしく、渡された時、独身彼氏なしだったにも関わらず「これ捨てないでね!私が結婚して子どもができたら返して」と言われました( ̄O ̄;)
    次の年にスピードデキ婚をして子どもを産んでしばらくしたら返したら「キャー!〇〇様だよ!〇〇様!見て!△△ちゃん(姪っ子)」といい年した義妹は大興奮でした(´Д` )
    渡した時義母もいたのですが「あんたこんなの渡したの?」と言っていましたが大興奮の義妹は全然話を聞いていませんでした(-。-;

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、笑うしかなかったです(笑)
    バカにしてますよね!
    姪と甥は可愛いからお菓子とか手土産とかついあげちゃうんですが、義妹からお礼言われた事1度も無いです(^o^;)
    歳上なのに礼儀知らず過ぎて、ドン引きです(苦笑)

    えー!!
    返してって(笑)
    それでお祝いしてるつもりなんですかね(^ω^;)
    もし汚れてたりしたらめっちゃ文句言われそう…💦

    なんか、義妹からすれば実兄だからって調子乗りすぎですよね!

    私も兄が居て結婚してますが、奥さんにはお祝いとかお礼とかちゃんとしてますよ(´・ω・`)
    むしろ私は奥さんの味方で居ようって思ってますし💦

    どんな育てられ方したんだろう?って思いますよね~(>_<)

    • 4月30日
  • ままり

    ままり


    遅くなりすみません。
    みぃこ☆さんの義妹お礼言わないんですね!それはイラっとするし、いい大人がすることではないですよね( ̄O ̄;)


    出産祝いなのに返してって言われました笑。100歩譲って自分の好きな物をあげちゃったのは許しますが返しては引きました。
    それに汚してません。1回しか着てないからです笑。しかも家の中で。こんなの外に着て行かせる勇気も気力もないです!だから新品同様笑。因みに1回だけ着たのはハロウィン的で我が子が可愛いからだけです(親バカですみません笑)

    • 5月1日
niconicopu-n☺︎☺︎

車出してもらうなら、ガソリン代と高速代くらい出しませんか⁇

お互い結婚して世帯が別なら兄弟でも気は使うべきだし、出してくれないならついてこられるだけ気を使うし疲れちゃうのでお断りします(>人<;)

しかもチャイルドシート乗らない、乗れないなら尚更無理ですね( ;´Д`)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    普通はガソリン代と高速代出しますよね⁉︎これについても最近ママリで質問させていただきました(´Д` )そしたら回答してくれた皆さんが「出す」「普通は出しますよね?」っと言ってくださったのでモヤモヤが少し晴れました(*^^*)

    でもうちの義妹は違いました‼︎帰りに「細かいのがないから後日でいい?」っと義妹が言うと、旦那が「そんなのいいよ!」っと言っちゃいました(´Д` )

    でもさすがに義妹もいい大人だし、そんな旦那の言葉鵜呑みにしないだろうと思っていたら、後日私の娘にしまむらの服を1つくれました‼︎「この前乗せて行ってくれたから、そのお礼」っと言われました。
    高速代片道4500円位のところをしまむらの服多分400円位の物をもらいました笑
    パッと見可愛い服かもしれないけどそんな理由で渡された服だからあまり着せたくありません!

    義妹は以前から常識がないと言いますか、抜けているところがある為ガソリン代はくれなくても高速の片道位は欲しいなーっと思っていたら、欲しくもない服をくれました笑

    しかもチャイルドシートに乗らない!抱っこしないとギャン泣きでうるさい!もう一緒には行かないことに決めました。ありがとうございました(*^^*)

    • 4月30日