※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
家族・旦那

愚痴です。旦那の好き嫌いについて旦那は偏食が激しく、煮物、カレー、…

愚痴です。旦那の好き嫌いについて

旦那は偏食が激しく、
煮物、カレー、シチューが嫌い。
キノコ類はえのき以外全部ダメ。

肉は焼き鳥屋の焼き鳥は食べるけど、手作りの焼き鳥は嫌い。
唐揚げは食べるけど、他の炒めやソテーする鶏肉料理は嫌い。

豚肉はバラ肉の薄切り、しゃぶしゃぶ用のみ好き。

やよい軒の野菜炒めは食べるくせに、
家で作る野菜炒めは3口ぐらいしか食べない。

コロッケは好きなのに、じゃがいものスープや味噌汁は嫌い。

ブロッコリー、アボカドは嫌い。
ミックスベジタブルは嫌い。

卵焼きも好きじゃない。

ウィンナーは皮なしだと食べない。

今日、旦那が弁当を残してきました。
おかずがコロッケと唐揚げとレタスだけで、食べる気しなかったと。

コロッケは先週食べたがっていたお肉屋さんのコロッケを買ってきて入れました。
唐揚げは同じものだと飽きるので冷食を何個かストックしてルーティンで入れています。

弁当手抜きすぎと言われました。

いやいやいやいやいや!!!
お前が!

お前が!

食べられるもの偏ってるだけだろうが!!!

食べられるおかずを弁当に入れてんだよ!!
ブロッコリー食えや!!
きゅうりの漬物だって毎日入れたら飽きたって残してくるじゃねーか!!

昨日は鍋だったので、弁当用のおかずを作りませんでした。

なんで私が責められるのでしょうか??

好きなものしか入れてないのに!!

文句言う前に、好き嫌いやめろよ!クソが!

と言いたかったのですが、子どもの目の前でケンカ腰になりそうだったのでぐっと堪えてこちらに投稿しています。

これを機会に、クソ旦那に弁当作るのやめます。
元々気分次第や、忙しかったって弁当残してくることもよくあるので、お互いの為ですよね。

明後日義母が上の子のお世話をしに来てくれるのですが、
よくもあんな偏食の子に育てましたね。と辛辣な言葉を吐いてしまいそうです。

子どもたちは好き嫌いのないなんでも食べられる子に育てていきたいです。

ほんとむかつく。
自分で作れよ。何様だよ。
食器どころがコップも洗わないくせに。

乱文失礼しました。

コメント

ママリ

そんなご主人さんにこれまでお弁当やお食事を作ってたんですね。偉いです。
私なら、全く作らないです。
自分と子供の食事しか用意しません。

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    そうですよねー。子どもと自分の分だけにしたいです。。

• 11月26日
かかか

自分でやれやーってなりますね(笑)私なら塩むすびしかもたせません。おかず食べたかったらコンビニで好きなもの買ってって200円渡します(笑)

私の友達の旦那様もそんな感じで、大変だねーと言うと、毎日豚キムチか、豚とキャベツの焼肉のたれ炒めしか作らないからチョー楽だよー?って言ってました(笑)

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    おにぎりと200円は良いですね!笑
    弁当再開してって言われたら、そうしようと思います。

ふたつのメニュー繰り返しでも食べてくれる友人の旦那さんは確かに楽ですね笑

• 11月26日

いままで本当にお弁当作りお疲れ様でした😭がんばりましたね✨✨私ならとっくにやめてます‼️

っていうか、旦那の好き嫌い無視して、家での食事も自分と子供の栄養面だけ考えて作ります☺️
うちだったら、旦那は好きなものだけ食べて偏ってどうにかなれっ👋って感じです🤣

どうしたらそんな偏食に育つんですかね?
義母さんに聞いてみたいですね🤪

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    自分と子どもの為に作って、食べられないなら残せば?ってやってみたいです(*_*)

• 11月26日
はー子

旦那ムカつきますね💢
本当に、自分で作れって言いたいですよね。

うちの旦那も注文多くて、食器もコップも洗わない、毎日イライラしています。

子どもは親を見て育つ、だからこそ親が手本にならないといけないのに。
お気持ちわかります。
これからもいろいろあると思いますが、頑張ってください。

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    注文多いとイライラしますよね。
    買い出しの時にある程度メニューも考えているのに、、
    せっかく作ったものに文句言われると作る気も失せますよね。

食器やコップも洗わないって何なんですかね?親の育て方ですかね??

• 11月26日
  • はー子

はー子

うちの旦那の場合は義母がテキパキ動く人で、旦那は実家に帰ると食器も流しに持って行きません。
    やっぱり育て方の違いなんだと思います😥

• 11月26日
  • kazu

kazu

義母さんがテキパキなんですね。
    旦那の場合は義母が甘やかして育てたみたいです。兄弟の中でも一番可愛がられてるし、
    新婚の頃は旦那のために何度も差し入れ持ってきてくれたりしましたから…

• 11月27日
はる

旦那さん、ほんとわがままですし、作ってもらえるのが当たり前だと思っているところが許せないです❗️そんな中で今までお疲れ様でした💦
奥さんと料理と食材に謝れ❗️感謝しろ❗️と、かわりに喝を入れてやりたいです!

• kazu

kazu

ありがとうございます!
    悪気がないから余計むかつくんですよね。
    ほんと第三者に言ってもらいたいです。

• 11月26日
あーちゃん

お疲れ様です。

あれ?うちの旦那のこと??
と思うほど似てます。

嫌いな野菜とかも多いのでカレー好きだけど、玉ねぎ人参のないカレー…とかです。
お肉のあたりは似てます(笑)

トンテキとか生姜焼きなんてうちでした事ないですよ…
この前、しゃぶしゃぶ用のお肉で豚キムチ作ったら久々に美味しかった〜〜って言われ喜んじゃいましたよ〜〜滅多に味について言わないので…

うちは毎日同じものです。
飽きないのかなぁ…と思うのですが、とりあえず飽きたというまで(笑)

朝は車で食べながら行くので、ハムとチーズのマヨパン。
お昼はハッシュポテトとチーズにケチャマヨかけてのトーストパン。

今夜はベーコンとニンニクの芽の卵とじ。
でした。

うちの義両親は、一体こんな偏食な息子どんな親が育てたのかな、ってお互いの顔見合わせてますよ😅

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    似てますねー笑

生姜焼きは薄切りの豚バラなら食べてくれますけど、あんまり好きじゃないようで続けて出したら残されてムカついたことあります。

豚キムチも美味しいというからまた作ったら白菜の大きさで文句言われて、しばらく作りませんでした…

ニンニクの芽とベーコン好きですね。
    似てますね!

毎日同じものでも大丈夫なら私もそうしたいのですが
    飽きたと言われるので
    どんどんレパートリーや食材が減っていくんですよね…

• 11月26日
いちご

作ってもらえるだけありがたいと
思えやーー!!

もううちだったら
菓子パンとかおにぎりに
ゼリーとか(薬局とかでまとめ買い)
みたいな感じにしそうです..
お弁当作らないと
お昼代いくらつかわれるか
分かんないし、かと言って
文句言われたくないし
そんな人のお弁当も洗いたくないです..

うちの旦那も好き嫌い多いですが
作ってもらえるだけありがたいです
って嫌いな物も全部食べてきます。
飽きたなんて言われたブチ切れます。
レパートリー少ないのは
お前が食べれない食材が
多すぎるからやろー!って..

自分のお弁当くらい
自分でつめさせたらどうですか?

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    旦那さんは感謝の気持ちがある方ですね。
    普通はお弁当残さないですよね。
    私の家族は母親が作った料理やお弁当を残すことがなかったので、自分の気分や好き嫌いで出された料理を平気で残す旦那に最初は驚きました。

旦那が弁当つめるところ見てみたいですが、やるくらいなら菓子パンでいいかっていうタイプなので無理かなぁと思います。

• 11月26日
ちゃんはな

いやー!今までお疲れ様でした😭
そんなに偏食な大人いるんですね!思わず声にでてしまいました😫
ええーって。
そして何よりわがままです😓
人が作ってくれるありがたさわかってないですね!
そんな大人は自分で作ればいいんですよ😿
うちの旦那は何でも美味しいと言ってくれるし、好き嫌いもほぼないです。
冷凍食品だらけのお弁当でももんくは言わないし、むしろ楽してそーゆーので構わないとまで言ってくれます。自分で作りはしないですけどね笑
人それぞれ好き嫌いは、仕方ないとは思いますが、文句を言うなら自分で作るのが当たり前です。
亭主関白の時代はもう終わりですよ、だんなさん

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    作ったご飯をなんでも美味しいと言ってくれる旦那様、羨ましいです!
    作らないなら文句言わずに食べてほしいです。
    食にうるさいと言うと笑いますが、グルメじゃなくて単なる偏食ですからね。。

• 11月27日
ままり❁⃘*.゚

うわー!!すっごいめんどくさい😅💦
本当、お疲れ様です💦
うちの旦那もかなりの偏食化でしたが…これはうちの旦那よりひどいかも…😓
最近は、苦手なものも食べれるようになったものもあって、少しは偏食化もマシになりましたが、私も義母に対してはよくぞここまで偏食化にしてくれたものだな!!と言ってやりたかったです💦
てゆうか、旦那が食べれるようになったのを見て、喜ぶどころか、前にちょっとやきもちの言動が見られて、むかつきました😅そもそも小さい頃旦那がこれ嫌いって言ったらじゃあ食べなくても良いよ、とか言ってもうそれを二度と出さないで克服しようとしなかったのはお前(義母)のせいじゃないか!!💢って気分ですが…。
話し逸れましたが、手抜きだなんだって言うのなら、自分で作れ!!(ʘ言ʘ╬)
なんだったら、弁当に限らず、自分の食べるものは自分で作れ!!って言いたいですね😤

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    苦手なもの克服出来るようになるって素晴らしいですね。

うちは嫌いなもの出すと一切手をつけず、他にないの?と言う始末なのでイライラするから一度嫌いと言われたものは出すのをやめました。二度手間で面倒くさいので。

子どもにはなんでも美味しく食べてほしいので、義母のような育て方はしません。アレルギーなら分かるけど嫌いだから食べないってどんな贅沢をさせてきたんだろうと本当に疑問です。

• 11月27日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

うわー、本当めんどくさいですね😫
    それなら、ぜひとも自分で自分の食べるものは用意していただきましょう!!作るのがイヤなら、弁当用のおかずと、夜ご飯のおかずで500円渡して…ご自分でどうぞと…。😤アレルギーとかなら、わかりますけど、あまりにも酷すぎますもんね😅
    ふと疑問に思ったんですが、旦那さん結婚される前はどんな食事してきたんですか??💦義実家の料理とか…。
    とゆうか、逆に旦那さんが好きなものってなんでしょう??💦ここまで来たらむしろ好物って、なんなんだろうって思えてしまって😅(すみません💦)
    うちの旦那も好き嫌いはひどかったですが、好きな料理に嫌いなもの密かに混ぜたら、知らないで食べてたので、これ嫌いな〇〇入ってるんだよーって言ったら後でびっくりという…そんな作戦とかで、食べれるもの増えてきました💦ちなみにうちの旦那もきのこ類は全部ダメでした💦今はほとんど食べれるようになってくれましたが…。
    いやー、ほんとうにお疲れ様です😅

• 11月27日
  • kazu

kazu

旦那が好きなものはオムライス、パスタ、すた丼ですね。
    ニンニクが好きで、パスタや炒め物にはほとんど入れています。

キノコ類の克服、すごいですね!
    旦那さんを食育しているまーろんさんは偉いです!

うちは椎茸大嫌いなので、肉まんや焼売は全く食べませんし、外食でもキノコ類がもし入ってたらよけて食べてます…
    ほんと子どもみたい。
    大人がやることじゃないですよね。

旦那に関してはもう諦めているので、食育するつもりはありません(^^;)

お弁当作りがなくなったので、子どもと私は旦那が食べない料理を夕飯に作ろうと思っています笑

• 11月27日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうなんですね💦
    卵焼きは好きじゃないのに、オムライスは好きなんですね😳
    椎茸とか、細かくてもキレイによけて食べるパターンですか…😅
    ある意味すごいですよね💦
    まぁ、弁当作りなくなったことですし、お子さんとkazuさん用の気楽なご飯を作っちゃいましょー🤗
    きのこたっぷりメニューとか😆

• 11月28日