※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家事・料理

生活リズムを早朝派にかえた人いますか?私は今、平日は8時半〜17時くら…

生活リズムを早朝派にかえた人いますか??
私は今、平日は8時半〜17時くらいで働いてますが、作業が少ない日は16時に終わったりもします。
が、何時に仕事が終わろうと、夕飯は18時〜20時くらいと決まっており、そこから風呂入ったりします。

だいたいお風呂上がって歯磨き、髪乾かしたりして子供寝かしつけるのが20時半〜21時頃ですが、自分もウトウトしてしまって23時が0時頃起きて翌日の夫婦の弁当作りや夕飯の食器洗いなど家事をして自分の時間を楽しみますが、そのあとなかなか寝つけません…。
寝かしつけるのを夫に任せる時もありますが、家事をしている間に眠気が吹っ飛び、なかなか寝つけません。

自分的には風呂上がって体温が下がり始めてる時くらいが寝つきが良いし気持ちいいんだと思います。

そこで、そのまま子供と一緒に21時に寝て、朝4時に起きて弁当作ったり前日の夕飯の食器洗いなど家事をするのはどうなんだろう?!と思いました😆

一応7時間は寝れるので睡眠時間は足りるかなと思うのですが、そんな生活リズムの方いますか?
変ですかね…??

コメント

はる

夕飯作る時に翌日の弁当のおかずも作り、寝かしつけまでの間に洗い物など済ませて一緒に布団へ入りますよ!それは無理ですか?

• ハル

ハル

なるほど…。弁当箱を洗ってすぐ拭いて弁当作りって感じですかね…🤔
    その案もしてみます!!ありがとうございます😆

• 11月26日
  • はる

はる

お皿に入れといて朝チーンして詰めてます!

• 11月27日
  • ハル

ハル

結局そうしました!笑
    ありがとうございます。

• 12月21日
eq

4時ではありませんが
私は
5時起きで朝に家事やお弁当など全てやります。

寝かしつけは20時

自分の睡眠は旦那の帰宅が23時前後なので
食事を用意してからです(o^^o)

9時に寝て4時起き
全然変じゃないですよ^ ^

寝付けないの辛いですからね(^^)

• ハル

ハル

旦那さまの帰宅に合わせて食事用意してあげるなんて優しいですね✨
    うちは夫が5時に起きるので、同じ時間だと邪魔だなと思い4時がいいかなと…😞4時とは言わないけど4時半とか…🤔
    同じ時間に起きる時、本当に邪魔なんです。
    トイレや洗面所を使うタイミングがかぶると最悪です。笑
    こればっかりは仕方ないのですが…。朝からトイレに篭られたりするので😭

ありがとうございます😆

• 11月26日
ポテト

今、朝活流行ってるし良いと思いますよ❗
私も主人の仕事柄来年からそんな感じになりそうです!

• ハル

ハル

朝活…‼️流行ってるんですね?

昨日は20時くらいに布団に入ったもののプレッシャーで全く寝れず…結局家事と翌日の準備して0時前に寝ました😭

• 11月28日