※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこんさん
子育て・グッズ

2歳前のトイトレが順調だったが、帰省後おむつに戻ってしまい心配。おしっこを教えてもらっても戻らず、将来が不安。

2歳直前にトイトレ順調でほとんどおむつにはおしっこしなくなり、こんなに早くおトイレで出来るようになるなんて😆!!と本当に感動しました😭
ですがその矢先、ほんの5日ほど実家へ帰省し、環境も、おトイレのかってもかわったからなのか??
自分のおうちへ戻ってからまたおむつにするようになってしまいました😢
戻って来てから毎日根気強くストレスにならない程度におしっこしたくなったら教えてね、おしっこはおトイレでしようね♪など語りかけているのですが全然戻らずおしっこを毎回教えていてくれたのに、おしっこしたい!という事も教えてくれなくなってしまいました😿

またそのうち、出来るようになりますよね?😭心配です😿

コメント

ゆか

はじめまして!
うちの子も何故か💩だけは教えてくれてトイレに行けるんですが、、、
つい最近二週間くらいしれっとオムツにしてました。。。
ゆうさんのように環境が変わった訳ではないのですが、、、
突然で驚きました。
ですが、その後また感覚が戻ってきたようで今ではちゃんとトイレいってます☀️