※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘を育ててるんですが、みなさんいつから幼稚園や保育園にい…

1歳5ヵ月の娘を育ててるんですが、
みなさんいつから幼稚園や保育園に
いれましたか?または
いれる予定ですか>_<?

予定では3歳に幼稚園に入れる
予定なんですが、仕事復帰と
行っても今までアルバイトだったので
危険物の免許を使って
ガソスタかコンビニなどで
パートっていう形なんですが、
幼稚園はいくらかかるのか
全く分からないので
もし、パート代が全部
もってかれるなら働かない方が
いいのかな?って思ったり…>_<

保育園は給料によって変わるって
聞いたんですが幼稚園も
変わるんでしょうか?>_<
近くの幼稚園にいれるので
私立ではなくて町の幼稚園で
考えています>_<!
旦那の実家が隣にあるので
敷地内同居になるんですが、
これも幼稚園に影響
するんでしょうか?>_<

質問ばかりですみませんが
どなたかお願いします>_<!

コメント

♡h.a.r*532♡

私は長男は2歳から次男は1歳から入れました😊長女は今うまれたばかりですが1歳から入れる予定です‼(,,> <,,)♡
保育園ですが、普段あまりご飯食べない方なので栄養を考えた給食は完食するし、オムツとれるのも早くて助かってます🎵

♡h.a.r*532♡

幼稚園については全く分からないので…すみません😢⤵⤵

たーん

幼稚園は給料では保育料はかわりません(^^)
みんな一律です♡
私立だと収入によっては補助金もおりますので、少し安くなることもあります( *´艸`)
公立でしたらバスもないところが多いですし、お弁当だったら尚更保育料は安く済むと思います◡̈♥︎
幼稚園は仕事をしていなくても入園できますので、敷地内同居でも関係ないかと。
ただ私立だと先着順ですが、公立はわかりません( ◞‸◟ ) 

あいり★

うちは全員保育園です(^_^)私的には幼稚園にもいれたかったけど社員のため幼稚園だと九時から一時までと短かったから仕事できる時間がないため保育園にしました(>.<)幼稚園は所得は全く関係なく毎月八千円くらいですといわれてました!場所などにもよりますが保育園よりはやすいとおもいます(^-^)
けど幼稚園は夏休みは冬休みの長期休みのトキはみてもらえないので働くのは難しいと思います(つд`)
家でお母さんなどみてくれるならいいですが。
うちも建物は別で同じ敷地内に住んでるから生計は別でもお母様たちの就労見込書、源泉徴収などはだしてといわれだしてます。

5児ママ♡

上二人が幼稚園に行ってます。3番目は今2歳で来年の4月から幼稚園に行かせるつもりです。
幼稚園は収入で変わりません。一律です。幼稚園によってですが、バス通園、徒歩通園で多少金額も変わりますけど。

ちこりーた

4月から二人とも保育園です。
保育園は収入によって変わってきます!
敷地内同居はどうなるのかわかりませんが、3歳未満児はちょっと高かったりします。

幼稚園は私の地域の公立ではだいぶ安いみたいです。