※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

風疹の抗体、大人なってからの予防接種一回でつかなかったけど二回め受けてついたって方いますか??

風疹の抗体、大人なってからの予防接種一回でつかなかったけど二回め受けてついたって方いますか??

コメント

ゆか

私は三回打ちましたがつきませんでした。
知人に相談したら打った製薬会社を変えてみるとつくことがあるとききました!

• しんしん

しんしん

そうなんですね!!
    二回打ちましたが、ついてないと思い今検査結果待ちです。
    なかったら三回め迷います。
    避妊期間が長すぎて💦
    三回してもだめならもういいかなーとも思ってます、、

• 11月26日
pa

1人目妊娠の時の抗体が8でした。。
出産後すぐに予防接種を受けて一年半後に2人目妊活を開始する際に検査したら16でした。。
2回目を打つ事になりました。
年齢もあり避妊期間があまりにも勿体なく感じてしまいましたが、もしも!が怖くて打ちました。
避妊期間を終えてすぐに人工授精で有難く妊娠出来ましたが、その時の血液検査で抗体16のままでした💦
2ヶ月我慢したのに、増えてない!ってガッカリしました。。
せっかく打つのなら、抗体ついて欲しいですよね!!

• しんしん

しんしん

詳しくありがとうございます!
    二回打たれたとゆう事ですよね?
    私も二回打って、今抗体検査待ちです。
    なかったら3回め打つか迷います。
    一回しか打ってなかったら二回め打ちますが、二回打ってもつかない場合、3回めでつくとかあるのかなーと。
    抗体ないまま妊活も不安ですが、なんかたぶんもうつかないんじゃないかと、、
    検査しないでこのまま進めばよかったかなあと思ってます、、

• 11月26日
  • pa

pa

はい!2回打ちました!
    3回目は悩みますよね💦
    私は2回目の後は付いてると思い込んでいたので…^^;
    姉は3回打っても付かなかったって言っていたので、そうゆう人もいるんですよね!
    貴重な妊活期間なので、悩むのすごい分かります!
    不安でしたが、1人目8でも問題なく出産しましたし、人混みは避けてマスクしっぱなしでしたが対策すれば大丈夫ですよ♬

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

私も二回打ったら大丈夫と思ったんですが、急に心配なってしまって。。
    検査しなきゃよかったですがしてしまい、いま結果まちなのです。
    抗体ないってなったらないまま妊娠するの怖いし、でも三回めでもつかないかもだし、って考えすぎて疲れました、、

• 11月27日