※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠10週目で吐き悪阻があり、飲めるものにフルーツやゼリー、温かいミルクティー、水、炭酸ジュースが挙げられます。看護士から「飲めるものを摂取してください」とアドバイスを受けているが、塩っけのものが食べられず悩んでいます。

10wなのですが、吐き悪阻で食べられたとしてもフルーツ、ゼリー、温かいミルクティー、水、炭酸ジュースです……

水分が取れたら大丈夫!
どんな飲み物でもいいから飲んでね!と看護士さんに言われたのでまだ飲めてるから大丈夫かな?と思ってますが、こんな感じでいいのでしょうか……

2人目ですが3年前の話になるので覚えておらず……
もはやこんなに吐いたことないよなーって思うほどで…

なにか良かったものとかあれば教えてください!

ちなみに、1人目は塩っけのものが食べれてマクドのポテトやポテトチップスなど食べれてましたが、今回はなぜか無理でうけつけられません…

コメント

narukichi

私は、妊娠判定した次の日から、さっそく、悪阻が始まって、カルピスしか飲めませんでした(T . T)
赤ちゃんは、お腹の中で栄養は摂れてるから、食べれなくても、心配することはないということでした☺︎
妊娠悪阻にもなって、入院もしましたよー(笑)

• りん

りん

そうなんですね🥺💦
    じゃあつわりが収まるまでカルピスですごしてきたってことですよね😭
    私もこの前『点滴して帰っていいんだよ?』って関わる先生たちみんなに言われたので、そろそろやばいんですかね…
    入院って長いことしますよね…

• 11月27日
  • narukichi

narukichi

です!!治るまでカルピスで過ごしました😅私も、点滴して帰るか、通うのがきついだろうから、入院したほうがいいかも…と言われて、入院がイヤだったので、通ってましたが、ついに、妊娠悪阻にまでなって入院することに😅入院は、様子次第でしたが、私の場合は1週間ぐらいで落ち着いてきたので、退院できました😄入院中の病院食は、メニューによって、食べれたり食べれなかったりでしたが😅
    でも、退院して、家に帰ると、結局、食べれず、カルピス生活でしたよ〜😅6ヶ月ぐらいから、治り始めて、少しずつ、食べれるようになってきました☺︎

• 11月27日
  • りん

りん

そうなんですね😭😭😭
    大変だったんですね……( ´・ω・` )
    1週間となると息子を預ける先がないので、点滴に頑張って通うようにしようかなと思います😿
    でも、飲み物だけでも元気な赤ちゃんが産めるってわかってよかったです!!!
    ありがとうございます☺️❤️❤️

• 11月27日
  • narukichi

narukichi

ですよね💦
    息子さんが…😅
    無理ない程度に点滴頑張ってください☺︎
    です!!飲み物だけでも大丈夫みたいなので、無理しなくて大丈夫です💕

• 11月27日
みー

病院で処方された吐き気止め飲んだり、生姜(甘酢漬け・ジンジャーエール)を飲んだり食べたりした後は多少吐き気が収まって少しだけなら食べられました。

1人目と2人目食べられるものが違いすぎて戸惑いました💦
1人目はさっぱり(トマト、冷やし中華、冷たいうどん等)
2人目はジャンキー(ポテトフライ、ポテチ、ハンバーガー、ナポリタン、お好み焼き等)
菓子パンは共通して食べられて、逆に白米はどっちもダメでした💦

食べられるもの模索するの疲れちゃいますよね😢

やっぱり特に水分は大事とのことで…悪阻&脱水になって入院一歩手前までいきました💦

• りん

りん

みーさんが言ってくださったので、今ジンジャーエール飲んでみました!!!
    甘いだけじゃないので、吐き気も治ると信じて飲んでいきます🥺🙏🏼

食べるのでさえしんどくて、もう飲めたらいいや……と思ってしまってます😭
    やっぱり水分は大切なんですね!!!!
    上の子もいるので入院は避けたいですし脱水にならないように気をつけます!!!
    ありがとうございます😭💕

• 11月27日
ゆかりんも

私も悪阻酷かったです😭
特に夜になると吐いてました。
看護師さんが言ってる通り水分だけでも今は取れてたら大丈夫ですよ✨
食べられそうな時はちょっとずつ好きなもの食べたらいいと思います👍
今は辛いでしょうけどいつかは終わりが来ますので無理しないように頑張って下さいね☺️

• りん

りん

一緒です🙄
    私もご飯作る時間から寝るまでにゲロゲロしてしまってます…

そうですよね……
    いつかは終わると信じて…今はできることだけ頑張って過ごそうと思います!!!
    ありがとうございます😿💓
    ゆかりんもさんもあと少しで出産かもですよね!
    頑張ってください( ◜ω◝ )

• 11月27日