※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と楽しいけど、価値観が合う人がいないと感じています。みなさんは同じように感じますか?

幼稚園のママ友なんですが、楽しいんですが、たまに面倒くさいというか、やっぱり価値観がピッタリ合う人なんていないよなー。。と思います。みなさんどうですか?この人に出会えてよかった!❤️みたいな人いますか?

コメント

rinka.

幼稚園のまま友ではないですが
児童館で知り合ったママ友の一人とは出会えてよかったと思えます!
お互いに学生時代からの友達みたいだねと笑ってます笑
家族ぐるみで遠出も行ったりしてます🚘💖
でも来年からお互い幼稚園違うので悲しいです😭笑

パッチール

幼稚園のママ友って、そんなものかなぁと思います。
やっぱりどれだけ仲良くても、ちょっと違うなと思うことはありますね。
経済状況も違うし、お金のかけ方使い方、子供の怒り方とかその他もろもろピッタリ合う人はいないですね。
どうしても一線引いてしまうし…
どこまで踏み込んで良いかも難しいですよね。
一応1番仲良い人はいますし、価値観も似てるけど、ちょっと違う事はありますね。

ヨッシー🦖

私はお付き合いが苦手なので園の中で話す人だけの関係が多いです😅
この人に出会えてよかったっていうのはありません😭

私のママ友は海外暮らしが長い方なので、視野が広く、話も豊富で話す内容が
世の中の出来事なので気分良く仲良くさせてもらっていますらです。

ぽんこ

そんなもんです!
普通にしゃべる人いっぱいいますが、親友にはなれません!
子供の保育園が一緒ってだけで、自分とも気が合うなんてそんな確率少ないと思います!

青空

とても、仲良くしていますが、どこかで、卒園したら縁遠くなるんだろうなーって思ってますf(^^;
3人でグループLINEで話しているんですが、1人の人がイラっと来るようになってきちゃって、いまさら2人に戻れないし、残念に思ってます。

近所のママ友とは、仲良しになって、気軽になんでも話せる仲ですが、年齢も一回り違うし、この先はどうなるか、分からないですが、会えるうちに楽しみたいです。

• ゆな

ゆな

奇数って難しいですよね💦
    1人はどんなとこにイラつきますか??
    私も6人グループで全員と気があうわけじゃないし、ラインってなるとイライラします!笑

私も本当に気があう人と出会いたいです❤️

• 11月26日
  • 青空

青空

イラつきポイントは。
    遊びの誘いに、1度は断るんですが、結局参加したり。
    10人位のLINEでの投票とかは、返事しなかったり、、、なのに参加する(笑)
    LINEで話していて、いちいち突っかかるようなコメントをする。

でも、会って話せば自制心が利くようで、失礼なことはそれほど言いませんが。

何か、面倒な人。って思ってますf(^^;

友達、いないって、言ってました。
    初めての、友達だと。。。😅

• 11月26日
  • 青空

青空

6人って人数、いいですよねー
    うちも、同じ人数のグループあったのですが、増えてしまいました😓💦

複数人だと、気の合わない人、嫌な人、いますよねー
    そして、◯◯ちゃんが嫌だとか、大人になると言えないですしねー

旦那に愚痴ってます

• 11月26日
  • ゆな

ゆな

初めてや友達!笑
    友達づきあいの仕方わからないまま大人になっちゃった感じなんですかね?💦
    突っかかるような事言うの嫌ですねー💦
    ラインってただでさえ文字だけやから、誤解されやすいし😅

6人も多いと感じます😟
    なんか、集まると話が散らかるというか、4人くらいがちょうどいい気がします😂

そうなんですよね!〇〇ちゃんなんかなーとか言うと、どう話がまわるかわからないし、悪口は言わない方が身のためですよね💦
    うちも旦那と自分のお母さんとかお姉ちゃんに話聞いてもらってます!笑

• 11月26日
  • 青空

青空

でも、言いたいですよねー(笑)
    だって、グループ内の人がどう思ってるのか、知りたいですもん(笑)

私は近所のママ友とは、そうゆう話も出来るようになって、お互い言いたいこと言えるようになりましたー

幼稚園の方は、無理ですね
    毎日会うわけじゃないし、なかなか距離が近いようで、実はそうでもない感じです。

• 11月26日
  • ゆな

ゆな

多分みんな思ってそうですけどね!笑

私も幼稚園外の友達には、幼稚園ママ友の話はしています!笑

幼稚園の中で言い合うのはちょっと怖いですね💦
    わかります!近いようでそうでもないですよね!
    小学校離れたらきっとそのまま離れていきそうです!😀

• 11月26日
  • 青空

青空

ですよね😅

その中で、卒園後に関係が絞られていったら、気の合うメンバーだけで過ごせる時が来るのかなー

• 11月26日