※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーんぶん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まず、機嫌が悪いかもしれない。原因と対処法を知りたい。おしっこやうんちは問題ない。栄養状態が心配。

今日の朝から、ほとんどおっぱいを飲みません💦
熱はないです。
変わった様子は特にありませんが、機嫌は悪いかもしれないです。。。
おしっこやうんちは、きちんと出てます。

原因と対処法あれば、教えてください!
栄養状態が心配です。。。

コメント

ゆか

水分はとれてますか?
おそらく一番心配なのが脱水だとおもうのですが、
おしっこもしっかり回数と量がいつもとかわりなければ大丈夫かとは思うのですが

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

いまは、おっぱい以外あげてないので、脱水が心配です。
    おしっこの量は、いつもと同じです。

• 11月26日
🐈

飲みたくない気分なんですかね…💦

うちも前に全然飲まない日があったのですが脱水が心配だったので、お湯にほんの少しお砂糖を溶いたものか、ベビー用アクアライトを少量飲ませてました☺️

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

気分なんですかね😭
    おっぱい咥えさせるとギャン泣きします。

なるほど!砂糖を溶くのですね🤔ちょっと、トライしてみます!

• 11月26日
  • 🐈

🐈

おしっこ、うんちがいつも通りでているならさほど心配はいらないと思いますが、そういう日が初めてだと心配ですよね💦

離乳食始めて便秘の時にも砂糖水はのませられるので覚えておくと安心です☺️
    ただ甘さに慣れてしまうと麦茶とかを飲まなくなってしまうかも知れないので、麦茶飲めない時の奥の手にした方が良いかも知れないです😂

• 11月26日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

初めてなので心配です😭
    夕方くらいからはずっと泣き叫んでます💦
    お湯に砂糖、ダメでした。。。哺乳瓶がもともとダメで、今からスプーンでトライしてみようと思います!

• 11月26日
くろーばー

嫌がる前の授乳で何か変わった事はありませんでしたか?
大きな声を出したとか、急に泣くような何かがあったとか。
トラウマになって飲まないって事もあるのですが…
その場合は、謝って宥めてお願いしてみるとか🤔
あとは、搾乳して哺乳瓶であげるとかですかね🤔

あと、熱は出てなくても口の中に水泡があって痛くて飲まないとかも考えられます。
お腹壊す手前とか。

ただ単に飲みたくない気分なら、お腹が空けば飲んでくれるとは思うのですが、心配ですね💦
寝てる隙を狙って、口に含ませてみたら寝ぼけて吸ってくれたりしないでしょうか?

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

特に変わったことはなかったです🤔
    哺乳瓶もともと飲まない子で、さっき搾乳したものやミルクを試しに哺乳瓶でトライしましたが、ダメでした😓

• 11月26日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

次うとうとしてる時におっぱい咥えさせてみます!

• 11月26日