※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

保育園入園申し込みに内定証明書提出できるか不安です。内定後の証明書提出が9日以降になる場合、加点対象になるでしょうか?

保育園の入園申し込みについて
今日から1週間、4月入園の一次申し込みが始まりました。
不足の書類は12/9までに提出し、それを過ぎると選考に影響してくるそうです。

そこで質問なのですが、現在求職中で、12/3に面接があります。 もし内定をいただけた場合は証明書を市に提出します。 間に合えば9日に提出できるのですが、そんなに急には決まらないのでは?と思います。

保育園申し込み書には求職中で提出しました。 9日以降に状況が変わったということで内定の証明書を持って行ったら、加点の対象にはなるのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません💦

コメント

ひまわり

私は去年、えりさんのような状況で入園申し込みを提出しました。

書類が間に合えば何の問題もないと思いますが、面接をして合否が出てそれから就労証明書を書くので12/9までは難しいと思います。

1次審査は休職中での審査になると思いますが2次審査などがあれば、合否がわかった段階で連絡しておけば加点してくれると思います。

伝わりにくい文章になってしまいすみません。。

• ちゅー

ちゅー

企業に無理も言えないですもんね(´・ω・`)
    9日を過ぎてしまうと求職中での審査になってしまうんですね…

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

私の場合は2次審査に間に合ったので、第1希望の保育園にはなりませんでしたが無事入園することができました。

• 11月26日
  • ちゅー

ちゅー

2次審査には間に合うと思うので、どちらかで受かることを願ってます(TT)
    ありがとうございました!!

• 11月26日