※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

産後うつで体調不良。仕事と家庭の両立でストレス。保育園に通わせるか悩み中。お金も不安。息子のことも考えて苦しい。

自分がダメダメで嫌になります。
産後からホルモンバランスの乱れが酷く体調をよく崩して病院からは産後うつと言われました。
息子を保育園に4月から預けているのですが、その間に3回仕事を辞めています。
今月から新しい職場に入りましたが家庭との両立が上手くいかない、仕事でミスが出ることがストレスで熱が37度の状態でずっと一週間以上続いています。
昨日も涙が出てしまい「もう保育園辞めたい、仕事と家庭の両立が無理」と伝えました。
でも旦那の給料だけでは赤字で義実家に毎月お金を借りなきゃ行けないと言われました。
私自身も息子に友達が出来たのに離すのは可哀想かなと思ってます…。
しばらく仕事は辞めて保育園には通わすか、保育園自体を辞めるか…。
どうしたらいいのか分からない…苦しい

コメント

ヨッシー🦖

いくさんの事を1番に考えてほしいです。産後うつということなのでお仕事はもう少し体調がよくなってからにした方がいいです😷自分がダメダメではないですよ!責めないで下さいね😖
お金は借りれるなら借りた方がいいと思います。
保育園はお仕事辞めても預けれるのですか?😊
預けれるなら預けた方がいいと思います🙂

• いく

いく

コメントありがとうございます。
    暖かい言葉に涙が出ました。
    保育園は仕事を辞めても2ヶ月ほどは退園にならずに済みます。
    ただまた仕事を変えることになるので報告しずらくて…仕方ないんですが😖

• 11月26日
  • ヨッシー🦖

ヨッシー🦖

報告しずらいですよね😭でも私は体調が悪いのに3回もチャレンジした事がすごいと思いました😱
    全然気にしなくて大丈夫です☺️💪

• 11月26日
  • いく

いく

ありがとうございます😊
    旦那や母親と話してしばらく休んでまた仕事を探すことにしました。
    話を聞いて下さり本当に感謝です…!

• 11月26日
  • ヨッシー🦖

ヨッシー🦖

よかったです😭
    旦那さんも理解してくれてよかった☺️
    少しゆっくりしてください😊💪

• 11月26日