※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
子育て・グッズ

下の子が泣き止まず、困っています。打開策を教えてください。

お子さんがイヤイヤ期ひどい方どうされていますか💦

うちは下の子が、ここのところ毎日一日中泣いていて気がめいりそうです😭
少しでも気に入らないと、声が枯れるほど泣き叫びます。
家でも外でも。
近所迷惑だろうし、虐待疑われてるかもしれない。。

なにをしても泣き止まないし、毎日一緒に泣いてしまいます。
下の子が泣き出すと動悸がする😖

打開策を教えて下さい😭


親は頼れません😢

コメント

ナツ花

うちの次男もものすごいです( ̄▽ ̄;)💦
上の子になかったので、ははーんこれがイヤイヤ期かあといっそ感心しています(笑)

抜けるところは、力抜いていいとおもいます!
家事を簡略化したり、
食事や着替えも無理やりはさせなかったり(^ー^)

また、話せるようになったり、感情のコントロールができるようになると落ち着くと聞いたので、そこだけを目指しています(笑)

  • まりゅ

    まりゅ


    回答ありがとうございます🙇
    保育園で働いていたのですが、こんなにすごい子見たことありません💦
    うちも上の子がすごく優しくて穏やかなので、どうしたらいいのか😵

    家事は事情があって手がぬけなくて😢
    来年度から入園が決まっていますが、不安しかありません💦
    大変なのは今だけ、と思うようにしていますがこうも毎日だと。。
    母親って本当にすごいなぁと改めて思います😓

    こういう気の強い?子にはどんな習い事をさせたらいいですかね😅

    • 11月26日
  • ナツ花

    ナツ花

    私も保育士でした!
    療育施設にいたこともあったので、上には上がいるのも体感しているから、あまり焦りはありませんが…
    毎日イライラはしています🤣🤣
    本当に、お母さんてすごいな…とおもいます💦💦

    入園すれば、もしかしたら落ち着くかもしれませんね(*´▽`*)

    習い事なら、動く系かなあ…?( ̄▽ ̄;)💦
    でも、決められた動きをするのは難しい時期ですしね。。

    私は、安全な時間帯に散歩させているときが一番いいです( ̄▽ ̄;)💦

    • 11月26日
  • まりゅ

    まりゅ


    そうですよね。。
    上には上がいますよね😢

    いずれ体操教室とか行かせてみたいなと思ったりしてます💦
    私自身運動部でしたが、そういう競争心みたいなの向いてそうw

    投稿した時は、かなりパニックでしたが。。
    回答いただいて、今はだいぶ落ち着きました😭
    本当にありがとうございます✨
    あまり考えすぎずに過ごしていきたいと思います🙇

    • 11月26日
  • ナツ花

    ナツ花

    上がいようが、
    いつかは落ち着くとわかっていようが、
    今!!しんどいですよね😭😭

    文字にして吐き出すことで、少しでも楽になれていたようでよかったです✨

    本当、長い目で見守りながら、たまにぐずりまくる様子をムービーに残しています(笑)

    お互い、がんばりましょうね😭😭

    グッドアンサーありがとうございました(*´▽`*)

    • 11月26日